やっと朝青龍が土俵に帰ってきた。

初日の相手は稀勢の里戦ということで、かなり心配でしたが。

無事白星発進!

ホッとしました。

まだまだ一番勝っただけだけど、でもこの一番は大事だよね。

「本場所で勝つ」ってことが、とっても久しぶりなんだもん。

それにしてもあの観客の盛り上がり。

正直ちょっとびっくりした。

「みんな応援してるの? それとももしかして野次ってる?」

だって、うちの家じゃ朝青龍を応援してるの私だけで、他の家族は「負けろ!」とか言うし(笑)。

世の中的にも「早くやめろ!」って感じじゃない。

温かく見守ってやろうという気持ちは横審にもまったくないみたいだし。

協会ご挨拶や土俵入りの時の歓声。そしてもちろん取り組みの時のあの異様なほどの盛り上がり。

あれで奮い立てなかったら男じゃない!

と思うほどでした。

ありがたかったと思うよ、ほんと。

ともかくも勝ち越すまでは気を抜けない毎日だけど、「自分を応援してくれてる人はこんなにいる」っていうのを胸に、一番一番いい相撲を見せてほしい。

ねぇ。

せっかく二人横綱になったのに。

また一人になっちゃうなんて、つまんないよ。

二人で切磋琢磨して、ますます土俵を湧かせてほしいな。


一方の新大関、安馬くん改め日馬富士くんはいきなり負けちゃって。

だいぶ、力んでたというか、緊張してた感じだったね、やっぱり。

気持ちを切り替えて、今日からは快進撃を期待したい。

次の横綱は君なんだから!