昨夜は7時から「ゴチ10」、8時から「ミュージックステーション」とテレビにGacktさん出まくりの楽しい夜だったわけですが。

私は7時半から子ども会の役員決め会議がありまして……。

見事、当てちゃいました。

昨夜はテンションがおかしくなり、Dears村(SNS)の方に「ばかやろー!」みたいなことを書いていたらすっかり就寝時間が遅くなってしまいました。いつも早寝早起きのわたくしなのに。

なかなかよく書けた記事(笑)だったので、こっちにも再録。では、ひゅうがの「長く熱い夜」の顛末をどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はい、帰ってまいりました。
ってか、すごい早く終わってん。

7時20分まで「ゴチになります」をにやにやしながら楽しく見てて、その勢いのまま家を出たら
自分ちの玄関でこけて、「縁起悪い? いやいや、これで厄払いじゃ」といいように考えて公民館到着。

今日当たるのは、「子ども会連合会本部役員」というもの。
2年任期で、1年目は「部長」、2年目は会長以下の執行部が必ず当たる、ありがた~い役職である。

当然誰も立候補なんかしないので、さっさとくじ引きになり。

候補者15人ぐらいのうち、1人だけが当たる。

適当に、座った順番で引いていって。

開けると。

すんごい小さい文字で「本部役員」と書いてある。

「なんじゃこりゃ~~~っ!!!」
(by太陽にほえろ、ジーパン刑事)

いや、あの松田優作の演技は正しかったね。
人間、認めたくない現実に直面した時は、ほんとに脳が認識を拒否する。

マジで、「何これ! なんか書いてある!」ってバカなこと言っちゃったもん。

なんか書いてあるってことは、「当たり」ってことでんがな、お姉さん。

がーっ、マジっすか!?
俺、当たり!?

いや、なんか、そんな気はしてたんだ。
どっちみち、一人っ子だから今年か来年にはなんか役しなきゃいけないって覚悟はしてたし。

やっぱ、そーゆー弱気(?)なとこがあかんかったんかなぁ。
勝負は強気でいかななぁ。

今度、4月にはたぶん学校の学級委員も当たるし。
当たり年。
やっぱ、Gackt Yearやし。
おまえも働け、っちゅうこってすか?

さっさと終わったから、帰ってきて「ゴチ」の結果発表見られちゃったもんね。
「Mステ」も全部生で見たし。

ああ、今日という日にGacktさんがテレビに出てるのは、私を慰めてくれるためか!

って、思ったよ。
まぁ、ある意味。
同じ日だったのは神様のありがた~いご配慮かと。

ゴチのGacktさん、ほんま可愛かったよね。
領収書に1月12日って書いてあるの見て、ほんまに大忙しやな、ってちょっと気の毒になった。
Mステも、「今まばたきした」ってタモリさんに突っ込まれて笑ってたけど、「きっと疲れすぎて笑っちゃうんだ」みたいな……。

役員なんか当たったぐらいでゴチャゴチャ言ってんじゃねぇ、Gacktを見ろ!
って言われてるような気がいたしました。

はいはいはい、やりゃあいいんでしょ、やりゃあ。
矢でも鉄砲でも持ってこいってんだ。
オラオラ、かかってこ~~~~~いっ!!!

……ははは。テンションおかしいわ。
なんか、凹むんじゃなくてハイになってる。

そーか、こーゆー事態に遭遇するとハイになるんだな。

上等じゃねぇか、この野郎!
って気分になってるぞ(笑)。

ま、来週の今頃は名古屋やし♪
雪とインフルエンザ(学級閉鎖出まくりや!)が怖いけど、でも何があっても気愛で行ってやる!

オラオラオラ、かかってきやがれ~~~~~!!!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いやぁ、ほんまにね。

まだ今日もテンションおかしいよ(笑)。

ってゆーか、むしろ喜んでないか、おまえ?みたいな(爆)。

「ああ、これはネタになる」と思うと、つい張り切って文章組み立ててしまうのよね。

「なんじゃこりゃ~!」とパニクりつつも、どっかで「書く」ために客観的に自分を見てるところがあって、おかげで落ち着けるというか、パニクってる自分を楽しめるというか。

うん、なんか、今回は久々に出てきた「俺」人格が面白くて(笑)。

そうだったな、私はこーゆー状況になると「上等じゃねぇか、この野郎!」って戦闘スイッチ入るんだったな、と。

最近はずっと平穏無事に暮らしていたので、こーゆー戦闘的な自分を忘れてました(爆)。

まぁ、「2年任期」っていうのを考えるとやっぱちょっとブルー入るし、どーもこの「連合会本部役員」というのは会合も行事も全部休日にあるみたいなんで……宝塚とかライブ参戦とかとかぶったらどうすんのん?って、ちょっと心配。

宝塚もライブも、かな~り前にチケット取っちゃうからねぇ。

幼稚園で役員やった時も、「あ、ごめん、その日私出かける予定が……」。

今回、「平」じゃなくて、「部長」だの「会長」だのだからなぁ。

そーゆーのがヤですわね。

ま、なるようにしかなりませんけれども。

久々の「俺」モードでがんばりましょ。