ふっふっふっふっ。

優勝おめでとう~朝青龍っ!

場所前の外野の悪口なんのその、見事復活ですわ。

本割り、立ち合い失敗したのがもったいなかったけどね。

どうせなら復活いきなり全勝優勝!してほしかったけど。

それじゃ白鵬も立つ瀬がないし。

お客さん的にも、優勝決定戦に持ち込まれたのはお得やったやろしな。

いやぁ、でも、ホントにすごいね。

正直、私も優勝するとは思ってなかった。

本場所に入ってから調子を上げていくっていうのは、確かに朝青龍のいつものパターンではあるけど、今回は連続休場の後。土俵上の「相撲勘」を取り戻すだけでも大変じゃないかと思ってた。

初日を白星で飾って、その後勝ち星を積み重ねることでどんどん自信と強さを取り戻していったんだろうね。

ほんと、すごい。

ま、白鵬以外誰もついていかなくて、大関陣もやっとこ勝ち越しって人ばっか。周りの弱さに助けられた部分も、確かにあるけれども。

でもね。

今日、アナウンサーが紹介していた、「人は心。心が強ければ、どんな逆境でも乗り越えられる」っていう朝青龍の言葉。

そーゆー負けん気というか、精神力がやっぱ、好きだなぁ。

日本人は、あーゆー闘志むき出しのやんちゃさんより、「秘めた闘志」のまじめな白鵬の方が好きなのかもしれないけど、私は朝青龍のあの「気の強さ」が大好きだわ。

そりゃね、「勝てば何してもいい」とか「強いんだから傍若無人になってもいい」っていうのは違うと思うし、悪い面、困った面も確かにあるとは思う。

でも。

すごいやん、やっぱり!

あの精神力は、褒め称えるべきだと思うわ。

おめでとう、朝青龍!!!

日馬富士くんも、来場所はがんばってね。

もちろん朝青龍も、これで気ぃ抜いたり、はめはずしちゃダメよ。(心配やな、あのやんちゃさんは(^^;))