念のため録画しておいた「仮面ライダーディケイド」。

今朝、もう1回じっくりオープニングを聴いてみた。

昨日書いた出だしの歌詞はけっこう間違っていたし(笑)、「自分探し」ではなく「本当の自分自身に出逢うため」というような表現だった。

なるほどGacktさんにしては「ありがちなフレーズ」が多すぎるよねぇ。

「始まるレジェンド」とかさ。

クレジットも確認。

コンタクト入れても、字が読めない(笑)。作曲はRYOさん?

Gacktさんが、人の歌歌うのって……それをシングルで出すのって、初めてだよね?

『傷だらけのローラ』はトリビュートアルバム。『哀・戦士』もガンダムカバーアルバムで、シングルとしては売ってないし。

10周年ということもあり、色々なことに挑戦するってことなのかなぁ。

ものすごーく意外だったけど、今朝ビデオでしつこく3回ぐらい聴いてみて、やっぱり「ええやん」と思った。

きっとバックの音の重層感とか、シングルで聴いたらやっぱり物足りないんだろうな、と思うけど、ありがちでもあーゆー詞好きだし、曲も悪くない。

「nine*nine」の中で、「いいボーカリストだよねぇ」って自画自賛してはったとおり、人の曲でも素敵なのだわ♪

今日は午前中ヨガだったんだけど、もう早速頭の中に回ってたもん。

いつもながら、ちっとも精神統一ができないわたくし(^^;)

で。

昨夜の『新堂本兄弟』のビデオも今朝見ました。

深キョンのパートが長すぎっ! そんなんええから、さっさとGacktさんの話行きぃなっっっ!!

でも、久々に見た金髪のGacktさん。

今の方が若いよねぇ。健康的ってゆーか(笑)。

私は映画『MOON CHILD』からしかリアルタイムで追いかけてないから、たまに昔の写真とか見ると「へぇ、こんなんやったのね」って思うんだけど、そのたび「今の方が好きだな」って思う。

『MOON CHILD』から今……6年になるのかな? ますます好きになってるし、6年前より5年前、5年前より4年前……って感じで、どんどん男っぷりが上がってると思う。

普通、最初に好きになった時ってやっぱりインパクト強くて、そこから変わっていくと「ヤだな」と思ったり、「前の方が良かった」って離れていったりすることも多いと思うんだけど、Gacktさんは「最初」がすごく良かったのはもちろん、その後もさらに良くなっていってる。

うん、私にとっては絶対に。

この間雑誌で、Gacktさん自身「今が最強」みたいなことを話してらしたんだけど、ホントそうだと思うなぁ。それできっと来年になったらまた「今が最強」なの。

それってすごくない???

いつでも今の自分が一番って思えるのって、最高だよね。

なんか、「ゴチ10」の時も、すごく自然体の可愛い笑顔見せてらして、ツアー中の「疲れ」のせいもあると思うんだけど、でもやっぱり、「構えなくてもよくなった」んじゃないかなぁ、って気がする。

構えて、自分を鎧で固めなくても、そのままでもう「最強」だっていう「自信」と「余裕」があるから、ああいう番組であんな素敵な笑顔が見せられるんだろうな、って。

「この人を好きになってほんと良かった」っていつも思わせてくれる。

ありがとう、Gacktさん(*´∇`*)