はい、「ジュリー祭り」90分版、昨夜BS2で放送がありました。

もちろん見ました。

録画もしました。

90分で19曲。

80曲のうちの、およそ4分の1。

実際はあれの4倍も歌ったのかと思うと、ほんとに最後でよく走ってるよな、ジュリー、と感嘆してしまいますが。

良かったですね。

45分版ともちろん曲はかぶってるけど、こないだ見た「夢の中にいます」というMCも、2回目聞いてもじーんとくる。

ラストの「愛まで待てない」。テレビ見ながら私もノリノリ(笑)。

やっぱりライブっていいよね♪

お客さんがみんなホントにいい顔しててさ。

私もいくつになってもライブで盛り上がれる人間でいたいなぁ、って思った。

Gacktさん、ずーっとやってくれるといいなって(笑)。

だってGacktさんのビジュアライブ、私の元気の源、若さの源だからさ。

なくなったらどうやって若さを保てばいいの!?(爆)。

魔王生誕60年Gackt祭り、とかあったらいいなぁ。

そのためにこっちも元気でいなくちゃ、って思えるもん、ホントに。



話がずれました。

ジュリーの話。

最近の曲も良かったけど、やっぱり昔の曲により反応してしまう私。

「サムライ」良かったなぁ。

阿久悠さんはほんま、天才。

♪片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を~♪

こんな詞、なかなか書けるもんじゃないよね。

こんな歌、なかなか歌えるもんじゃないよね。

ジュリーがいたから書いた詞だったろうという気がする。

あと、意外だったのが「ヤマトより愛をこめて」。

ああ、そういえば。

あったなぁ、そーゆーの。

聞けばもちろん思い出すんだけど。

いい歌たくさんあるから、80曲に絞るの、大変だったろうな。

80曲見事に歌い終わって、メンバーを紹介して、最後に

「ジジィでした!」って言わはったんやけど。

45分版を見た時、ちょっとよくわからなくて。

「ん? 何て言ったの?」って感じだったの。

昨日もう1回見て、

「あ、“ジュリーでした”ってところを“ジジィでした”って言ったのか」

と、やっとわかった。

「ジュリー」のアクセントで「ジジィ」って発音したんやな、と。(そうだよね?)

いくつになってもジュリーはジュリー。

声がほんと、いいなぁって思う。

なんとも色気のある声だよねぇ。

これからも末永く歌っていてほしいです。