昨日、輪島さんと一緒に大相撲中継のゲストにいらしていたデーモン小暮閣下。

ああ、それなのにそれなのに。

私はうっかりしていて最後の30分しか閣下の解説を聞けなかった。もったいない。もっとたびたびゲストに来てくれるといいのになぁ。閣下の解説には愛があるのよね。

未来の横綱審議委員長は閣下しかいない! 内舘牧子もやくみつるも目じゃないわっ!!!

そんな、ミュージシャンなのか相撲解説者なのかわからない(笑)多才な閣下ですが。

来月2月11日、『GIRL'S ROCK Tiara』というアルバムをお出しになります。

以前紹介した『GIRL'S ROCK』の続編。閣下が女性ボーカルの名曲をカバーする企画でございます。

すでに大黒摩季の「熱くなれ」がシングルで出ているのですけど。

アルバムはこのようなラインナップになっているらしく。

★★★★★★★★★★★★★★★★

夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
そばかす(JUDY AND MARY)
BELIVE IN LOVE(LINDBERG)
DEPARTURES(globe)
フレンズ(レベッカ)
PIECE OF MY WISH(今井美樹)
地上の星(中島みゆき)
私は嵐(SHOW-YA)
絶対絶命(山口百恵)
熱くなれ(大黒摩季)
CAT’S EYE(杏里)

★★★★★★★★★★★★★★★★

え~、「そばかす」っ!? え、百恵ちゃん!?

今回も、実にツボを心得た選曲というか、同世代(いやいや、閣下は私より10万と7歳ぐらい年上でいらっしゃいますけど)というか。

「絶体絶命」が聴きたいよねぇ。「はっきりカタをつけてよ やってられないわぁ♪」

閣下が歌うと……どうなるんだろう???

前の『Girl’s Rock』、レンタルになくて未だ聴けてないんだけど(ごめんね、閣下)、「Return to myself」を聴いた限りでは、「きれいにまとまりすぎ」だった。

もっともっともっとシャウトしてほしい!!!

「熱くなれ」をちらっと聴いた限りでは、やっぱりこう、「きれいすぎる」感じ……。

アレンジが、別にヘヴィメタじゃないのよねぇ。

もっと思いきりヘヴィにやってほしいな、と思うんだけど、今ドキそーゆーのははやらないのかな。

もっともっと歌える方だけに……物足りない。

夕べもついつい『THE END OF THE CENTURY』を聴いてしまったんだけど、ホントにほれぼれするよぉ。このアルバムは、どの曲もめっちゃ好き。



最初に閣下の歌声を聞いたのがこれで、1曲目の「はぁるかなぁ♪」という歌い出しにもうヤられちゃったもの。

私の手元にあるのはLPから録ったもので「Jack The Ripper」が入ってないんだけど、CDには入っているのね。なんとお買い得な!

ミサで一緒に「殺せ!」と叫んだ頃が懐かしいです……。

閣下のシャウトが聴きたいわ。