eoblogで、「オリジナルテンプレートキャンペーン」というものが始まりました。

当選者3名に、自分だけのテンプレートを作ってくれるらしい。

もしも当たったら、どーゆーデザインのものにしたいか???

著作権・肖像権フリーなものしか使えないので、Gacktさんの写真とかはOUT。

残念。

五月山の桜の写真とか、あんまりきれいに撮れたのがないし、桜や紅葉だと季節限定になっちゃうよね……。

前に、Gacktオフィシャルコミュニティサイトのblogに使っていた「満月と桜」みたいなイメージどうかな?


これ、夫が撮った月の写真を加工したものやし、著作権的には大丈夫。

それぞれの枠のところにはお花が散ってるって感じで……。

でもこれだとblogタイトルをまた「うららかな月」にしないと(^^;)

あと。

「龍」!

俵屋宗達の、アメリカの美術館に持ってかれちゃったあの「龍」とか、いいよなぁ。

Gackt謙信様のバックを飾っていた春日山城の龍とか。


もちろんNHKさんは使わしてくれへんやろうし、俵屋宗達だって勝手に使ったら怒られるんやろうな。

無料素材でこーゆーの提供してくれてる人っているかな。

自分で描くのはどう考えても無理やし……。

でも全体的に「龍」で、それぞれの枠のとこには龍の爪が宝珠を掴んでいるデザインとか、めっちゃかっこえよなぁ。

そーゆー「和」な感じにしたいな。

blogの内容とは何の関係もないけど(笑)。


普通のテンプレートに「虎」はあるんだから、「龍」も作ってくれればいいのに。

「水墨画」風なやつとか。

和テイストなデザインがもっと欲しいですね。