昨夜、4合もあった白ご飯をドライカレー(というか、カレー味の炒飯っていうか)にし、残っていた巻き寿司も出し、オードブルも温めなおして、野菜が足りないから大根とじゃが芋をおでん風に炊いて、がんばってみんなで食べた。

が、やっぱり全部はなくならなかった。

夜10時頃、義母がお葬式から帰ってきて、また、お寿司をもらってきた(涙)。

手つかずの豪華なお弁当も2折りもらってきた。

ありがたいんだけど。

ありがたいんだけどさぁ。

でも、今週食べようと思って買ってた食材が冷蔵庫の中で「私たちはどーなるの?」って待ってるんだけど……。

また今日、生協でどーんと食材が来ちゃったりするんだけど。

なんか、今の御時世、派遣切りで住むところをなくし、食べるものにも事欠き、って人が大勢いるのに、なんで別に困ってない我が家にこんなに食品が多く集まってくるんだろう。

もちろん捨てないで全部ちゃんとがんばって食べるけど、でも「無理して食べる」ってやっぱりなんか、間違ってる気がする……。

もっと、困ってる人がいるのに。

お菓子もいっぱいもらってきたもんなぁ。

田舎の冠婚葬祭って、もらってくるものの量がはんぱじゃないのよ。

なんか、その分どっかに寄付しました、とかって今後はなればいいのに。

私の時は遺言に書いとこうかしら。


さて。

息子は風邪からすっかり回復。鼻はまだずるずるだけど、彼はもともと鼻炎持ち。

おとといはちゃんと体操クラブに行って跳び箱飛んでたし、昨日も学校から帰ってくるなり友達のところへ遊びに行ってた。

なんだったんだ、あの発熱は??

もしかして、「僕をほったらかしにしてるママにちょっといけずしたろ」って奴???

いけずされても仕方ないけどね(^^;)

月曜に熱を出した義父もどうにか回復。昨日は仕事に行っていた(うちの義父はまだ働いてるうえに、色々「役」をもらってて忙しいの)。

入院中の父もひとまず落ち着いたようで、このまま経過が順調なら近々退院できそう、という連絡が。

皆さま、どうもご心配をおかけしました。

お気遣いいただいた方々、ほんとにありがとう。

私も、元気です。

名古屋行って帰ってきて、翌日神戸の山奥まで遠征して、さすがにしんどいぞぉ、と思ったけど、別に熱も出ず、今はすっかり疲れも取れました。

月曜日、しんどかったけどヨガに行って体を整えてきましたから♪

長いこと、熱なんか出たことない。

「今日はもう絶対ダメ!」と思って計っても、せいぜい36.7℃とか。

平熱35℃台なんで、一応「普段よりはちと高い」なんやけど……。

寝れば元気になる。

単に、眠いだけらしい。

はははは。


でもまだまだ油断は禁物。インフルエンザはまだ流行中。

皆さまもどうぞご自愛くださいね。