天気予報通り、今朝は雪景色でした。

時折陽が射すものの、断続的に吹雪いてます。

最近の天気予報はよく当たるもんだ。

この間、あんなに温かかったのに……。まさに急転直下、って感じの冷え込み。

三寒四温というにはあまりにも温度差が激しすぎる!

風邪ひくな、って方が無理ですよね。

我が家も鼻ズルズルな人が3人ほど。うち2人はただの花粉症の疑いも強いですが。

皆さまもどうぞご自愛くださいませね。


で。

もう立春も過ぎたことだし、いつまでも「雪だるま」デザインなのもどうかと思い、一足飛びに桜咲かせちゃいました。

我が家に桜の木はありませんが、梅は先日の暖かさで開花しています。

♪梅ぇはぁ咲いたぁか 桜ぁはまだかいな アアコリャコリャ♪

冬は冬できちんと寒くないと何かと支障も出るし、冬の寒さがあってこその「春」ではあります。

今年の桜は、いつ頃咲くでしょうね?