Gacktさんは『GRADIATER』というパチスロのサウンドプロデュースを手がけてらっしゃるんですが、このたびそのパチスロ機の「サウンドトラックCD」がリリースされるそうです。

リリースと言っても非売品。

パチンコの景品としてのみもらえるらしい。(詳しくはこちら

私はパチンコなんかまったくしないし、うちの夫も全然やらないし、入手できる可能性はほぼゼロなんですけど、でも気になっちゃうよなぁ、このCD。サウンドトラックってことは歌なしのインストゥルメンタルなんでしょうか? 歌も入ってるのかなぁ。

パチンコって、すごい不思議なんですよね。

CMでパチンコ「冬のソナタ」とかやってるじゃないですか。

何がどう「冬のソナタ」なん?

何がどう「水戸黄門」で、何がどう「北斗の拳」で、何がどう「GRADIATER」なのか。

私の中のパチンコのイメージって、未だに「軍艦マーチ」なもので(笑)、Gacktさんの曲が流れてくるパチンコ台なんてちょっと想像できないんですけど。

パチンコは好きだがGacktに興味はないという方、CDゲットしたらご連絡下さい(笑)。

でもこれ、何枚もゲットしてオークションに出す人とかいそうだよね。ファンはやっぱり「いいな、欲しいな」って思っちゃうもん。いくら欲しくても普段パチンコやらない人間にはなかなか敷居が高いし……。

でもこれで荒稼ぎはしちゃダメよん。ぼったくるのはやめてね。


このCDリリースを記念してか、名古屋のSUNSHINE SAKAEというアミューズメント施設で「GacktJack」というイベントが開催されます。

3月2日にはGacktさんが来店し、トークイベントも開催されるのだとか。

2日って、月曜やん……。

別に、土日でもわざわざ名古屋に行くかって言ったら、行かないけど……。

滋賀でもイベントやってくれないかなぁ。ライブも来ないし、イベントとも無縁だし、寂しいよ~。