ふっふっふ。

今日発売のデーモン閣下のニューアルバム『GIRLS’ ROCK~Tiara~』、無事Getしましたぁ。

しかも25%OFFでGetしちゃった♪

いつも行く電気屋さんが、「改装店じまいセール」をやっていたんですよ。んで、CDコーナーも売り尽くしで、新譜まで全部25%OFF!!!

『Tiara』だけでなく、前の『GIRLS’ ROCK』も欲しかったんだけど、置いてなかった。残念。

初回特典DVD付き。

DVDには、『熱くなれ』のミュージック・クリップと、『GIRLS’ ROCK~TIara~がよくわかるDVD』というコンテンツが入ってます。

1曲ずつ閣下の解説と、ミュージック・クリップのメイキング映像。

全部で30分くらい。なかなか面白かったです。

曲のラインナップは前にも書いたけど、もう一度おさらいしておくと。

1.熱くなれ(大黒摩季)
2.絶体絶命(山口百恵)
3.そばかす(JUDY AND MARY)
4.PIECE OF MY WISH(今井美樹)
5.フレンズ(レベッカ)
6.地上の星(中島みゆき)
7.BELIEVE IN LOVE(LINDBERG)
8.CAT'S EYE(杏里)
9.夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
10.私は風~私は嵐(カルメン・マキ、SHOW-YA)
11.DEPARTURES(globe)


いやぁ、めっちゃいいです。

『熱くなれ』は先行シングルで出てますけど、アルバムはヴァージョン違いで収録されてます。

なんか、シングルをちらっと聴いた時は「きれいにまとまりすぎやな」って思ったんだけど、アルバム聴いてみて、やっぱりかっこいい!

ちゃんとシャウトもしてるし、ストリングスで荘厳に入るのもいいよね~。

元の曲をまったく知らないスウェーデンの方がアレンジを手がけていることもあって、それぞれ仕上がりがすごい面白いです。

『PIECE OF MY WISH』なんて、めっちゃ意外な感じで。

正直今井美樹の歌は私あんまり好きじゃなくて、「あんなのやるんだ」って思ってたんだけど、ROCKになってて、かっこいい。

『絶体絶命』は……思ったより、つまんなかったけど(笑)。

『フレンズ』は予想通りすごくいいし、『地上の星』も……。うん、いいよ、全部!

やっぱり閣下の声、好きやなぁ。

普通のきれいな声も、シャウトも、ファルセットも。

コーラスの使い方も私のツボにすごくはまる。

ああ、今、『フレンズ』なんだけど、間奏がめちゃROCKでかっこいい~~~!

大音量でガンガンかけてかっ飛ばしたい感じ。

何をかっ飛ばすの? チャリ??(笑)

いやぁ、これ、ライブで聴きたいな、ほんと。生で。

今、『地上の星』。ううう、めっちゃええで、これ。最高やわ。

是非多くの人に聴いてもらいたいです。

閣下はただの相撲好きの悪魔じゃないのよ(笑)。

素晴らしいボーカリストなんだから。

(しかし、こうなるとやはり前作『GIRLS’ ROCK』も欲しくなりますねぇ。どっかで25%OFFで売ってないかな。もちろん50%OFFでもOKよ(爆))。