……ってゆーか、昨日今日、もう初夏の温かさやけど。

我が家の菜の花。


菜の花は菜の花でも、実は小松菜の花なんですが。

嫁に来て初めて、「そっかぁ、小松菜も花が咲くんだ~。春菊はちゃんと菊の花が咲くんだ~」ということを知った都会っ子(!?)の私。

そんなん当たり前やねんけどね。

でもスーパーや八百屋さんで売ってる小松菜しか見たことなかったんだもん。

売ってるのには花ついてないやん(笑)。

今はちゃんと胡瓜の花とかカボチャの花とか知ってます。



小松菜は栽培しているものだけど、こちらは植えたつもりもないのに気がつくと畑にいっぱい生えている雑草ちゃん。

ちょこっとピンぼけ。

写真撮るの下手くそなんよね……。