今朝の夢に、麻生さんと小沢さんが出てきた。

なぜ。

リクエストしたことなんて一度もないのに。

もしや、息子がリトルワールドで買ってきた「ドリームキャッチャー」が、息子のところへ行くはずの悪夢を私のところへ送ってよこしたのかしら。

息子も出てきたもん。

なんか、学校やねん。

学校に麻生さんと小沢さんがいて、「鍵をなくした」とか言って二人で騒いでて、何の話なのかと思ってたら、その日は卒業式。

うちの息子も、まだ新5年なのに卒業するらしく。

「卒業証書がない!」と先生達が騒いでいる。

よくわからないけど、麻生さんと小沢さんのせいで卒業証書が金庫(?)から出せなくなったのだか、そもそも紛失してしまったのだか。

「抄本ならあります」とかって先生が持ってきたのは、「控え」にでもするのか、ぺらぺらのコピー。

体育館ではなく、それぞれの教室で先生がそのぺらぺらの証書を配り出すという……「何のこっちゃな夢だった。

もう出てこないでほしい、太郎と一郎……。