連日「薄氷を踏む」危うい相撲の日馬富士くん。

昨日もほんと、「儲け」の勝利ってゆーか……。

反射神経で残れているんだから、それも「強さ」のうちかもしれないけど、しかしやはり「大関」の相撲ではないよね。

以前は軽量・小兵で、「引っかき回して勝つ」みたいなところがあったけど、大関昇進前には反射神経や技だけでない、「力強さ」が前面に出てきて、だからこそ「大関」に上がったのに。

上がったとたん、「力強さ」が見えなくなっちゃった。

まだ自分の相撲がまったく取れてないね。

ギリギリでもこうして勝ち星を重ねていくことで、いい意味の開き直りというか、思い切りが出てくるといいんだけど。

他の大関陣も不甲斐ないだけに、はるちゃんに寄せる期待は大きいからなぁ。

ね。

毎度のこととはいえ、他の大関陣!

千代大海はもう3敗。

琴光喜と琴欧洲も2敗。

かろうじてはるちゃんと魁皇が1敗なんだよね。

魁皇は、意外にがんばってる(笑)。

あの人も、毎場所ギリギリで相撲取ってるもんなぁ。

ある意味魁皇や千代大海がカド番記録を更新しつつもやめられないのは、なかなか下が育ってこないからだよね。

琴欧洲も昇進前は強かったのに……。

琴光喜は、強い時と弱い時の差が大きすぎる。

それを思うとほんと、「常に強い」白鵬や朝青龍はすごいよね。

今日は白鵬に栃煌山、朝青龍に豪栄道。「まさか」がないとは言えない、楽しくもドキドキな二番。

そしてはるちゃんは把瑠都くんが相手だ。

把瑠都くんもなぁ、強い時は強いけど、負ける時はころっと負けるんだよなぁ。まだまだ腰が軽い。

把瑠都くんも好きだけど、やはりここははるちゃん、勝っておかないと。

1敗でついていかないと!

4日目にして、全勝なのは両横綱と山本山くんだけやもんな。

上から読んでも山本山、下から読んでも山本山。

なんといっても山本山くんは……でかい。

肉肉しい(笑)。


はるちゃんの「安馬」らしい相撲が早く見たいです。