ふっふっふっふっふっ。

Gacktさんアリーナツアー、チケットGetだぜ!

今日、当落確認日だったんですよね。

お昼12時からだったんだけど、1時頃電話したら話し中でちっとも繋がらず。

先ほどやっと確認が取れました。

無事、ご当選♪

ああ、よかった。

アリーナツアー、大阪城ホールもあったんですけど。

わざわざさいたまスーパーアリーナを取りました。

あっはっはっは。

大阪城ホールの日程、ちょっと微妙だったんだもん。子ども会とか学校の行事がかぶりそうな感じで……。(結局子ども会はかぶらなかったけど、学校行事はあるかもしれない)

それに、ネットで知り合ったGackt友さん、関東の方が多いので、せっかくだからお会いしたくもあり。

先日メガスターを紹介していただいたMさんにも会えるしな、ということもあり。

まだ夏休みにはなっていないけど、7月なので「早めの夏の家族旅行」ってことで。

いやぁ、良かった良かった。

これから子ども会行事とかかぶってたとしても知らないよ。私、そこは無理だからね!!!

学校行事は、たぶん大丈夫なはず。

滋賀には「フローティングスクール」というものがあって、新5年生の息子、今年は船に乗って琵琶湖の体験学習をするのね。

1泊2日の日程で、時に「金土」という日程があり、ちょっと心配していたんだけど。

今年は6月らしいので、セーフ。

あとはみんなが健康で、何事もなく7月11日を迎えられるように祈るだけです。

……って、ホテル取らなきゃ!

これがちょっと、こないだからネットで検索したりして、考えてるんだけど。

どこに泊まれば便利なのかなぁ。

さいたまスーパーアリーナに行くだけなら、「さいたま新都心」に泊まるのが一番便利なんだけども、ライブ参戦はもちろん私だけで、夫や息子にとっては「東京観光旅行」なので。

どこを観光するか、ってのが問題なんだよね。

どこに行きたい???

最初は、「浅草観光」なんて言ってたんだけど、日本科学未来館に行けばメガスターが見られるし、埼玉なら「鉄道博物館」があるぞ、とか。

今なら上野の博物館で恐竜展もやってるよね。残念ながら6月までだけど。

「ディズニーランド」という言葉がまったく出ないのが我が家らしい(笑)。

ディズニーランドはだって、無理でしょ。

そんなとこで遊んだ後、ライブに行く元気は私にはありません(爆)。

うーん、でもマジでどうしよっかな。

今家にある東京のガイドブックはだいぶ古いので、新しいの買って研究しなければ。