劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]をアマゾンで購入

 見てきました~、『コナン』劇場版最新作「漆黒の追跡者」。

これまでの映画はわざわざ劇場へ足を運ぼうとまでは思わなかったんだけど、今回は「黒の組織」が出てくるってことで、ついつい。

去年の夏は「名探偵コナン夏祭り」にも行ってしまったし、「青山剛昌ふるさと館」にも行ってしまいましたもんね~。だいぶハマっとる(笑)。

うん、劇場版第13弾、面白かったです。

ネタバレになるのでストーリーに詳しく触れられないのが残念だけど、じっくり見せる連続殺人事件の謎解きと、迫る「黒の組織」。緊張感たっぷりの2時間。

まぁ、途中、意外に地味な感じなんで、もしかしたら「退屈」に感じる人もいるかもしれないけどね。じわじわひたひたと来る方がより「怖い」し、最後はドカーンと派手にやってくれるし、よくできてたと思う。

「黒の組織」、久しぶりやもんね~。

テレビアニメで最後に出てきたの、いつ?

赤井秀一くんが死んじゃった(とはきっとみんな思ってないだろうけど)事件から後、出てきたっけ?

マンガ、最新刊はまだ読めてないけど、出てきてる???

この13弾に「黒の組織」が出てくるって知った時は、いよいよアニメも終わるのかなぁと思ったんだよね。原作にかなり追いついちゃってるでしょ。月曜の「アニメ7」が終わると聞いて「やっぱり!」と思ったら、放送枠移動しただけやったけど。

土曜の夕方6時、めっちゃ見にくいよぉ。まだご飯の用意してる最中やったりするもーん。落ち着いて見られへん。

……って、話がずれた。

「黒の組織」、特にベルモットに久しぶりに会えて嬉しかったぁ。

いいよねぇ、彼女。声も小山茉美ちゃんやし♪ やっぱり茉美ちゃんの声好きやわ~。

ああ、「ゴーショーグン」が見たい。(また話ずれてる)

刑事さん大集合だったのも楽しかった。

古川登志夫さん演じる「群馬県警のへっぽこ刑事」山村さんや横溝兄弟なんかは準レギュラーみたいな感じでちょくちょく登場するけど、「風林火山」事件の勘助さんまで出てきたのにはびっくり。

服部平次くんも出てきたし(平次大好き♪)、これで怪盗キッドが出てればオールスターキャスト? いや、沖矢昴さんが出てないか。京極くんも名前だけやったし……。

最後、クレジットのところは実写の東京夜景で、女の人が一人映ってた。

あれは、誰?

最初倉木麻衣ちゃんかと思ったんだけど、違った。

最後の最後、第14弾も製作決定との告知。

まだ続くのね~~~~~。

正直、「いつまで引っぱんねん!」っていう気もするねんけど。

アニメというより、原作そのものがね。いい加減決着つけてくれ!って思ったりする。


あ、そうだ。特別出演のDAIGOくん。あのゆっくり口調で声優やるのは厳しいよぉ。口の動き、他のキャラより遅めに作らなあかんかったんちゃう?

まぁ、聞けないことはなかったけど、別に、出さなくても……。


そういえば、先月末、ルパンとコナンのスペシャルコラボアニメがあったよね。

あれ、めっちゃ楽しかったな~。またやってほしいくらい。

ルパンの変装した小五郎のおっちゃんが、小五郎の「声」なのにルパンの「しゃべり」ってとこなんか、神谷さんも楽しんでやってはったんちゃうかしら。

「漆黒の追跡者」と「ルパンvsコナン」のどっちをもう1回見たいかって訊かれたら……「ルパンvsコナン」かも。

あはははは。

だってやっぱ、「漆黒」の方は事件の真相がわかっちゃうと、緊張感がなくなっちゃうもんねぇ。

それぐらい、「謎解き」と「迫る黒の組織」が面白かった、ってことで。

丸く収まった!?