いよいよ始まりました、アニメ版『グイン・サーガ』

いやぁ、なんか、最初ってこんなんやったんやな、って。

1巻目読んだの、もう二十年以上前だし、120冊は読んでないけど、それでも30冊か40冊ぐらいは読んでたはずなので……物語の発端がどんなだったのか、すっかり忘れてしまってた。

そーか、モンゴールがパロに攻めてきたんだっけ。

パロの二粒の真珠、双子の世継ぎ、リンダとレムス。

レムスがうっとうしいのは記憶通り(笑)。

『グイン・サーガ』美形キャラ筆頭(?)ナリス様は最初にリンダとレムスをあんなふうに助けてたんだっけ?

ってゆーか、ナリスって、強かったんだっけ???

覚えてない。

グインがめっちゃマッチョでびっくりした。

表紙イラストなんかでイメージはあったけど、やっぱり文章で描かれるのと、ダイレクトに絵が動くのとじゃ、印象がだいぶ違う感じ。

マッチョなうえにめっちゃ強くて、咆吼も怖ろしく。

いくら助けてもらったとはいえ、あんな豹頭の人外魔境な生きものに進んで声をかけられるリンダはなかなかすごい。

なさけないけど、私だったら絶対レムスと同じ反応してるやろな……。

この、物語の発端を見て、あらためて「グインは一体何者なんだろう」って思っちゃったけど、アニメでは原作16巻目までしか行かないらしく、まだまだまったくグインの正体なんか暴かれない。

120巻以上読めってか?

んな殺生な。

まだまだ1回目、面白いも面白くないもよくわかりませんでしたが、とりあえず、『グイン』の世界が懐かしかった。

さて、この先アニメならではの醍醐味が味わえるのでしょうか。続きが読みたくてたまならくなるぐらい夢中にさせてくれるのか!?

……ほどほどにしといてくれないと困る気もする(笑)。

日曜夜の放送を見逃した方、今夜再放送がありますよ♪