当たったのはいいけど「どうしよう?」とうろたえてしまった「オリジナルテンプレートキャンペーン」。

先ほど、要望をeoblogに送りました。

画像を加工したり、色見本を見てどんな色を使ってもらうか考えたり……なんかすごい時間かかっちゃいました。

「水墨画の龍」は諦めたんだけど。

ふふふ。

手持ちの写真を探したら、某お寺さんの龍の写真があったんです!!!

「撮影OK」だからこそ撮ってあるんだし、自分で撮った写真なんだから著作権には引っかからないはず。

ちょこっと加工して、「これをタイトル画像に使ってください」と送付。

そして、「とにかく和風で、わび・さび感のあるデザインでお願いします!」と。

あと、「使いたい色」っていうのも連絡しなくちゃいけなかったんですが。

これ、難しい!!!

色見本だけ見てても、実際にフォントの色として使ったり、ラインとして使ったりしたらまた印象が違うでしょ?

背景色によっても変わるし、あまり変な組み合わせにすると肝心の「文字」が読みにくくなったりするし。

全体のバランスを取ろうと思うと、実際にトップに使いたい画像を上部に置いて、背景色を作って、その上に文字を書いてみて……そんなことしてたらあっという間に1時間2時間過ぎちゃう。

なので、途中で諦めて「渋い“和”の色を使ってください」というテキトーなお願いの仕方にしてしまいました。

まぁ一応「こんなのとかこんなのとか」と例は挙げたんですけどね。

「和色大辞典」というサイトを参考に。

和の色名、見てるだけで楽しくなる♪ 


果たしてどんなデザインが仕上がってくることか……。

楽しみなような不安なような。 


でももしホントに「わび・さび感」が出てたら、その時はプロフィール画像も「和な感じ」に変えないと合わなくなるよね。

タイトルも、「日々益々晴朗」とか(笑)。

それで中身がアニメやマンガの話やねん(爆)。

いや、でも、今やアニメやマンガこそ日本を代表する文化だもんね。あながちおかしくはない!?


eoblogさん、素敵なテンプレート待ってますので、なにとぞよろしくお願いいたします。