らくがき大会の時に息子が一人でさらさら~っと描いた傑作の数々。

もともとオリジナルカードゲームを作ったり、四コママンガを描いたりもしている才能溢れる(笑)息子ですが、「形状記憶カメレオン」のレオンを見ないで描いちゃうところとか、ネタの発想がおもろいな~、と思います。(←親ばか!)

『REBORN!』本編を知らない人には何のこっちゃ!?ですが、よろしければご覧下さいませ。

まずは「読者のアジト」をデザインしてみました。


トレードマークの帽子とペットのレオンをそのままデザインした「リボーン」型をしております。

お次は「黒曜のアジト」。

もちろん「パイナッポー」型。小さくて見にくいですが、「クフフフ」笑い付き。

半分だけの骸さんは「犬を半殺しにします」と言ってます。


これは何巻かの本物の「読者のアジト」に載っていた、「スクアーロが髪を巻いて卑弥呼の真似をする」というネタをアレンジ。

うっかりワックスを使って卑弥呼の髪型のまま固まってしまったスクアーロ。わはは。


形状記憶カメレオンのレオンがγ(ガンマ。電光を操る敵さん)のショットプラズマを真似しているところ。2番ボールはγ使用の本物らしく、γが「2番ボールがねー!」と探してます。

「ver.(バージョン)」の綴りが間違ってるよ~。



最後に「囚われのツナは見た!」。これも「囚われ」が「因われ」になってないか???

主人公ツナくんはスパナ(キャラクター名です)に助けられ、彼の秘密を知ってしまう!

……工具箱のスパナは全部飴だった……。

親子ともどもスパナはお気に入りのキャラ。

アニメではどんな声なんかな~と楽しみにしております。アニマックスでは未来編の放送があるかどうかまだわかんないけど、よく考えたらびわこ放送はまだやっとリング争奪の大空戦が始まったところなんだよね。

待っていれば、そのうち未来編になる――はず。今、57話か58話ぐらいで、未来編が始まるのが74話だからえーと……4か月後くらい???

スパナが出てくるのは100話超えてからだから……気長に待ちます。