応募していた二回目のオリジナルテンプレートキャンペーン。

当たっちゃいました。

どうしよう……。


本当は喜ばなくちゃいけないところなんだけど、微妙なのよねぇ。

だって、やっぱり使用する画像は自分で用意しなくちゃいけなくって、「こんなの描いてください」って言ってさらさらっとイメージ通り描いてもらえるってものじゃないんだもん。

以前、1回目のキャンペーンの時に記事にしたとおり、私の希望は「龍モチーフで和テイスト」

でも、水墨画風の「龍」なんて、もちろん私、自分じゃ描けません。

午前中、「当選メール」を見てから一生懸命「フリー素材」でそれっぽいのを探してみたんだけど、なかなかやっぱりないのよねぇ。

各エントリの隅につけてほしい「宝珠を掴んだ龍の爪」なんて、どっから取ってくればいいの!?

どなたか絵に自信のある方、描いてくださいませんか???


お寺の天井画の龍とか、自分で写真に撮ったものなら「著作権フリー」になるのかな。

龍がダメならせめて「枯山水の庭」の写真とか……うーん、でもこれから京都に撮影に行ってたんじゃ間に合わないし、これまでに撮った写真の中でなんか使えそうなのを探すっていうのも……けっこう時間かかるよなぁ。

今日、ホントは別サイトの更新準備をしようと思ってたのに、素材探してるだけであっという間に1時間以上経っちゃって。

洒落になりません。


うーん、マジでどうしよう。適当なので妥協しなきゃいけないぐらいなら「オリジナル」なんか作ってもらわなくていいや、って気にもなってしまう。

せっかく当たったのに……。

水墨画でさらさらっと龍が描けちゃう方、連絡お待ちしてますっ!