今日は母の日ですね。

もちろん実家の母と夫の母には毎年プレゼントを贈っているのですが。

私自身も、一応「母」のはしくれ。

息子からプレゼントをもらったりいたします。

去年は、CMにそそのかされて「ガーナチョコ」を買ってもらったような。

あと、定番「肩たたき券」とか「相撲まる見せ券」とか(笑)。

相撲中継のある夕方って息子もCSでアニメを見たかったりするので、チャンネル争いが発生するんですよね。それで、「この券を使えばいつでも譲るよ」という「相撲まる見せ券」がプレゼントになるの。

そういえば今日から5月場所が始まったりしますが、どっちみち平日は夕飯の用意の時間と重なるので、「券」があってもじーっとテレビにかじりついているわけにはいかないんだよね~。

で。

今年のプレゼントは何だったかというと。

『家庭教師ヒットマンREBORN! 公式キャラクターブック』を買ってもらいました。


わはは。どっちが子どもなんだか(爆)。

うちの息子、「本好き」ということで誕生日やお年玉によく図書カードをもらうんだよね。それで、まだレンタルで『REBORN!』を読む前に、「全巻揃えるのは置き場所も含め大変だけど、キャラクターブックなら1冊だし図書カードで買ったら?」ってそそのかしてたの。

でもけっこうケチな息子、「本編を読んでないのにこんなのだけあってもな」という感じでその時はパス。

で、レンタルで本編を読み始めたら息子以上に私がはまってしまって、「やっぱりあの公式キャラクターブック欲しいなぁ。ねぇ、買ってよ~」と息子にせびる(笑)。

しかし息子も負けていない。

「じゃあママ半分お金出す? 半分ずつやったら買ってもいい」

ケチっ!

……というところで閃いた。

「そや、母の日のプレゼントとして買ってよ!!!それならいいでしょ!?」


交渉成立。


どーせ買ったら息子も読むんだから、悪い取引じゃ全然ないもんね。ふふっ、我ながら良いアイデアじゃ♪

現在24巻目まで出ている『REBORN!』本編のうち、16巻目ぐらいまでの内容がダイジェストで入っているこのキャラクターブック。おまけのポスターがなかなか美麗でお得です。

昨日レンタルで16巻から20巻まで借りてきて、「未来編」に突入したんですけど。

最初の頃の、ほとんどギャグマンガのような感じだったのが嘘のようにシビアでバトルモード全開な話になってて……。いやぁ、ほんとびっくりってゆーか。1~5巻ぐらいまでを読んでる時には、まさかこんな展開になるとは思わなかったなぁ。

10年後の山本がめっちゃかっこよかったのに、あっという間に10年前と入れ替わっちゃってちょっとがっかり。でも14歳の山本もやっぱり好き。

腐女子に大ウケらしいキャラクター達の中で、私の一番はやっぱり大人ランボ(笑)。二番が山本くんです。17巻で獄寺を一喝するところなんかたまりません。
しかし。

現在私のケータイにぶらさがっているのは雲雀さんのマスコット。なんでやねん(笑)。


いや、先日うっかりこんなマスコットを見つけてしまったんですよ。

それで、やっぱりぶら下げるんなら「雲雀さん&骸セット」(下の方。右が雲雀さん)かなぁと思い、「自分に母の日」といい加減な理由をつけて買ってしまった。

そしたら息子も「山本&獄寺が欲しい」というので、「じゃあこどもの日ね」(笑)。

でもめっちゃ可愛いねんもーん。こんなん見つけたら買うてまうわ~。

お店にはもう一つ、ツナバージョンもあったんだけど、ランボと了平のもあるのかな??? きっとあるよね。それも欲しいな(爆)。


まこと幸せで平和な我が家でございます(笑)。