怒濤の4週連続リリース中のGACKTさん。

ただいまYahoo!ミュージックのサウンドステーションで、GACKTさん特集やってます♪

あさって(7月1日)にならないとCDがリリースにならない最新曲『Flower』も聴けちゃいますよ♪

この『Flower』、めちゃめちゃいいんですよ~~~~~。

4週連続の最後に持ってきた意味がわかります。

昨年末からのホールツアーでお披露目された新曲の中で、一番好きです。ライブで聴いた時もこの曲の時に一番感動したし、ちょうどその日に歌詞が公開された曲でもあって。

印象深い。

……もっとも、一回聴いただけだったんで、「どんなメロディーだったか」はさっぱり覚えてなかったんですけどね。

今回このサウンドステーションの特集で一足お先にフルで聴くことができて……ボロ泣きしちゃいました。

なんか、痛々しいのに前向きというか、最後には希望も感じられて、今までの「痛い歌」とは曲調がずいぶん違って、なんか、詞も曲もツボなんです。

自分の小説のイメージにもマッチしているもんだから、場面がばーっと目の前に展開して、妄想全開で涙ボロボロ。

……正直、GACKTさんの描く「ЯRⅡ」の物語とは無関係に感動しているんですけどね……。ははは。「ЯRⅡ」の物語は置いといて、この曲の情景、世界観がとても好きです。


もちろん新曲だけでなく、これまでリリースされた音源がシャッフルで聴けるので、普段アルバム単位で聴くことが多い私にも新鮮。

よく聴く曲はどうしても決まってるから、「そういえばこの曲も良かったよね」って改めて思います。

うん、こうして聴いてみるとホントに色んなパターンの曲があるなぁ。ROCKなのもバラードなのもクラシカルなのも、痛いのも可愛いのも。

「GACKTの曲なんてよく知らない」という方にぜひ聴いてみてほしい特集です。