今日午前中、買い物に行って。

メインは「買い物」そのものより、キャッシュコーナーでお金をおろすことだった。

でもやっぱり行ったらふらふらっと服とか本とか見ちゃうもの。

680円でTシャツが売っていたので、「予定外だけど680円ならいっか」と思ってレジへ。

すると。

「現在15%現金還元中!」ということで、レシートに15%、つまり102円分の「換金チケット」が。

レジの人は「少しですけど還ってくるんで、専用レジへ持ってってくださいね」と言ってくれたけど、「15%」って、少しじゃないじゃん。

今どき100万円を1年間定期で預けてもやっと100円利息がつくぐらいなんだよ。

「15%」なんてすごいじゃないの。

Tシャツ、578円で買えた計算。

わお。

……こーゆーことがあると言いふらさずにいられない私は大阪人。

大阪というか関西の人って、「これなんぼやったと思う? 980円やってんで!」と、「安く買えたことを自慢する」よね。

もちろん言われた方は「あんたそんな安もん着てんの?」などとは言わず、「うっそ~、どこで買うたん?」と羨ましがったり、「あたしなんてこれ698円やったで」と「安さ」を張り合ったりするのである。

もちろん「安かろう悪かろう」ではなく、「ぱっと見お洒落なのに実は安い」という物でなければいけないが。

「15%還元」につられて、私はもう一枚、デニムのレギンスを買った。1980円のが980円にさがってて、更に「15%」だ。147円還ってくる。

833円ってことね♪

しかし。

帰ってきて穿いてみたら、ピチピチやった。

ウエストで選ぶと太腿がピチピチになること忘れてた……がーん。

ストレッチ生地だから、まぁ穿けるけど……脱ぐの大変やった……。

太腿って、どーしたら痩せんねんやろ。

私、胴体はめっちゃ細いのよ。体重も45キロ切ってるし。

でも手足ぶよんぶよんなのよね……。

Tシャツはともかく、レギンスは「安物買いの銭失い」だったか??? いやいや、太腿さえ痩せれば!!!

だからどーやったら痩せんねや~~~~~っ。 


買い物中、実家の母から「トウコちゃん(安蘭けい)の『アイーダ』のチケット取れへん?」とメールが来ていた。

帰ってから調べてVISAチケットでGet。

私も行こうかと思ったが、希望の日曜日が空いてなかったので、平日の母の分だけGet。

高いので、私の分も買うならA席と思ったが、母は「Sでいいよ~ん」。

Sは1万2000円だ。

私が100円の返金で喜んでいるというのに。

もっとも私もその前の週の西川くんのイナズマフェス7800円に行こうかとか考えてるし。

先日宝塚雪組チケットもとったし。

GACKTさんは怒濤の4週連続リリースの上に、仮面ライダー劇場版主題歌も出る。

……だからTシャツは680円で我慢なんだよ……。