わはは。

昨日の記事で「街宣車が来た時聞いていた、届いたばかりのCD」というのはこれ、『リボーン』のサントラ~標的2~でした。

月曜に注文したら、もう火曜日に届いたの。Amazon早っ!

別にこれもレンタルで良かったんだけど、なぜか「標的3」しかレンタルには置いてなくて……。仕方なくというか、勢いで買ってしまいました。

まぁ定額給付金も入ったことだしね。

ムダに使えば麻生さんも喜ぶ(笑)。

ヴァリアー編でくり返し流れる「立ち上がる仲間達」と「ツナの覚醒」って曲がもうすんごく好きで、息子と二人、1日に1回は口ずさむぐらい好きで(笑)、どーしてもその音源が欲しかった。

Amazonで45秒分試聴できるんだけど……実はCDに入ってる音源、1分半くらいしかない。

全部それぐらいの短い曲なので、AmazonでCDのほぼ半分くらい聴けてしまう。

太っ腹ってゆーか。

もし「くり返し試聴」とかできるんだったらCD買わなくてもいいぐらいやったんちゃう。

でもま、上に挙げた2曲以外にも「おおっ、これこれ!」ってゆーのが当たり前だけどいっぱいあって、楽しく聴けます。

前半は日常編のコミカルな楽曲が多く、「ダンディズム?」なんかはちょっと「ルパン」を彷彿とさせるお洒落なできばえ。

後半は黒曜編・ヴァリアー編のバトルで多用された曲。がらっと雰囲気が変わり、オーケストラで荘重かつ盛り上がる。

執筆のお伴にちょうど良いです。

「立ち上がる仲間達」と「ツナの覚醒」はほんと、エンドレスリピートでいいぐらい好きやし。

ああ、幸せ。麻生さんありがとう(爆)。

もちろんレンタルにあった「標的3」も聴いてます。



こちらは「未来編」が主で、「ヴァリアー編」の音楽も少し。オーケストラでクラシカルな「ヴァリアー編」に比べ、「未来編」はシンセっぽい音ですが、楽曲自体はクラシカルで、素敵なのが多いです。

「標的2」以上に、執筆のBGMに最適で、このところずーっと流してる(笑)。

「未来編」、滋賀の地上波ではまだ放送されてないんですが、CSアニマックスでも7月からいよいよ未来編に突入ということで!!!

めっちゃ喜んでます。

ありがとうアニマックス。

BSジャパンでの最新回も、先週から見始めました。アニマックスで毎日やってる「リボーン」、土曜日の「リボーン」、そしてBSジャパンの「リボーン」と、ビデオの録画予約は「リボーン」でいっぱい(笑)。10年後ヴァリアーの回がめちゃくちゃ楽しみだ[E:note]

ところで。

サントラ「標的3」には「ツナと6人の守護者」のテーマ曲が入った特典ディスクがついてます。

これがまたなかなか良くって。

了平のテーマ「晴れて極限」は、なるほど「ロッキーのテーマ」を彷彿とさせる「これからリングに上がるぞ!」という感じの曲。大好きな「ツナの覚醒」も使われているし。

獄寺くんのはタンゴ調で、山本くんのはなるほど高校野球応援歌的マーチ。

雲雀さんのピアノ曲はとっても素敵なうえに、最後に「並盛中校歌」がちょこっとついてます。

♪み~どりたなびく なぁみもぉりぃの~♪

着メロにしたくなる(笑)。