昨夜、ケータイのニュースで知りました。

長谷部安春監督の訃報。

長谷部さんといえば。

もちろん、『あぶない刑事』。

テレビシリーズをもっとも多く監督なさった方です。

「瞳くん、お茶!」の瞳役は長谷部さんのお嬢さんやったしね。

……なんか、さびしいです。

映画は最初の1本目だけで、最近(といってももう4年前か)の『まだまだ』とかは別の監督さんが撮ってらっしゃるけど、いつかテレビシリーズで『あぶない刑事』が帰ってきた時には、何本か撮ってほしかったな。

ご冥福をお祈りいたします。


そういえば、復活したと思った読売テレビでの『あぶ刑事』再放送はまたまた突然終わってしまって……なんなんやろ、一体。

なぜそんなちょこっとやってはやめ、ちょこっとやってはやめるのか。

視聴率が悪かったのかなぁ。

やっぱり私が見てなかったせいかしら……。だって同じ時間帯に『リボーン』プレイバックがあるんだもーん。

プレイバック、もうあとちょっとで終わるから、そしたら『あぶ刑事』再放送、ちゃんと見られるんですけど。

長谷部監督追悼の意味も込めて、またまた再放送復活!になりませんかね。

追悼の意味も込めて、またまた映画も復活!とか……。今度映画やるんだったらどーゆータイトルかな。『あぶない刑事リボーンズ』……死ぬ気で復活!!! もう一回『あぶ刑事』やらなきゃ死んでも死にきれない!!!!! どうでしょうか(笑)。