『仮面ライダーディケイド』テレビシリーズに引き続き、劇場版の主題歌も歌われるGACKTさん。

ご本人の出演はないのか?と思っていたところ。

なんとライダーマンでのご出演!!!!!

わお。

今回の劇場版「オールライダー対大ショッカー」は平成ライダーだけでなく昭和のライダーも勢揃いということで、それだけでも「見に行っちゃおかな」と思っていたぐらいだったんだけど。

GACKTさんのライダーマンなんて。

ああ、生きててよかった(感涙)。

歴代ライダーの中で一番好きなのは「V3」だけど、風見志郎は宮内洋さんしかやっちゃいけないからね(笑)。(宮内さんとV3についての話は「仮面ライダーV3!~やっぱり宮内さんは男前~」をご覧ください)

ロケットと一緒に爆発してしまったはずのライダーマン。

子どもごころにすごくショックだったし、感動の名場面だったが、実はその後復活している……。

それでもライダーマンのキャラクターは好きだった。

最初はV3とも敵対しているのに、だんだん友情というか、「共に闘う同志」になっていく。

あの結城丈二、ライダーマンをGACKTさんがねぇ。

しみじみ。


GACKTさんが『Zガンダム』の主題歌を担当なさった時も、「この年になって再び『Z』が見られるとは」「しかもその主題歌を大好きなGacktさんが」と思ったんだけど、この年になって再びライダーマンが見られて、しかもその役をGACKTさんがおやりになるなんて。

やっぱり私とGACKTさんの出逢いは運命だったのね(*´ω’*)ポッ。

でもホントに不思議なぐらい色々繋がっていく気がする。この分で行くとGACKTさんが「必殺仕事人」をやってくれたり、「あぶない刑事リボーンズ」でタカさん&大下さんと共演してくれたりするのもそう遠いことではなかろう(笑)。

この間の「はねトび」でのスーツ姿のGACKTさん見て思ったんだ。立ち方がもう「その筋の人」で(笑)、「仁義なき戦い」とかめっちゃハマるやろなぁ、って。

「あぶ刑事」で「銀星会」復活どうですか!? 若き組長、タカさんと対決! 最後はもちろん共闘体制になるのよ♪ オレも外道だが、あいつらのやり口は許せねぇ、とか言って(爆)。


いや~、しかしほんと、夏休みの楽しみが一つ増えたな。(ってゆーか、夏休みの楽しみ、他になんかあったっけ)

これで劇場版「ディケイド」に宮内さんが出演しててくださるとさらに嬉しいんだけどな♪

宮内さんの風見志郎にGACKTさんの結城丈二。きゃ~、夢の共演ですわ[E:heart04]

……それにしても。

この年になってよもや映画館に「仮面ライダー」を見に行くことになるとは!。

しかも息子はライダーに興味ないから、まず間違いなく私一人だ。お子ちゃまがわいわい騒ぐ賑やかな劇場(「シンケンジャー」と併映やもんな)に、子連れでないおばちゃん一人。

別に全然平気やけどねっ!

そんなん気にしてたらアニメファンはできんよ。