今度の水曜日、6月10日から怒濤の4週連続リリースが始まるGacktさん。

おとといからテレビも連続出演♪

『ミュージックステーション』の『小悪魔ヘヴン』も良かったですが、昨日の『ミュージックフェア』もめっちゃ楽しかった。

西川貴教くんとの共演。

西川くんも好きな私としては、まさに「私のための企画」。幸せな30分でした。

Gacktさんはもちろん素敵やったけど、西川くんはやっぱ可愛いっちゅうか、おもろいっちゅうか、やっぱこの人好きやな~、と思っちゃった。

アニメ『戦国BASARA』のオープニングである『JAP』もめっちゃかっこよくて好きなんよね。『High Pressure』も懐かしかった。あの頃はTMR、ほんとによく聴いてたし。

何より滋賀の観光大使である西川くん、GacktさんやGLAYを滋賀に勧誘(笑)。

冗談からコマでほんまに滋賀に来てくれへんかなぁ、Gacktさん。

西川くん主体のロックフェス、9月の19・20日に滋賀県で予定されてます(詳細はこちら)。Gacktさんが来なくても行きたいな、って前から思ってた。

せっかく地元でやってくれるんだもん、県民が盛り上げずにどーする。

でも。

19日、小学校の運動会。

雨なら、20日に延びる。

普通のライブなら、夜だけだから運動会があったって大丈夫なんだけど、「野外フェス」。開場13時で開演15時。

運動会は……終わるの15時???

滋賀県内といっても、うちから会場まではそれなりに時間がかかるんだよな~。

途中参加でも楽しめるとは思うけど……どうせなら最初から行きたいよね。19日が晴れさえすれば20日は問題ないけど……天気ばかりは当日にならなければわからない。

うーん。

なぜそこなの?

なぜそこで運動会をやるの、小学校???

今年、5連休になるとこだよ。運動会が順延になる可能性を考えると、連休なのに遊びの予定が立てられない……。

でも、その日じゃなくていいから、普通にツアーの時、滋賀に来てくれるといいなぁ、Gacktさん。西川くん、もっとがんばって誘致してくださ~い(笑)。

で。

ここからはおまけの話。

おとといの『ミュージックステーション』のオープニングで、階段を降りてくる時、Gacktさんはおなじみの「がおっ!」と咬みつくような表情をしてらした。

バックには音楽が流れているので、「がおっ!」も何も聞こえやしないのだけど。

私の耳にははっきりと、「う゛お゛お゛ぃっ!」という声が。

そうか、Gacktさんはスクアーロだったんだ……(違う)。

でもスクアーロの扮装したら似合うよね、絶対。「このクソミソカスどもっ!」とかいうセリフ、めっちゃハマると思うねんけど(笑)。

私ってスクアーロのこと、Gacktさんと同じくらい好きやったんやな、と思った(そうなのか!?)。

10年後スクアーロ、めっちゃ美形やし、「剣帝への道」で山本くんに指南するとことか、性格も好きなのよ。

KYもへったくれもなく、「このカスどもっ!」で我が道を行きまくれるなんて素敵よね。

ああ見えてXANXUSの世話で意外に苦労してるみたいやし。

24巻の「お肉」の話なんて、涙なしには読めないわ(笑)。

10年後XANXUSもやけに美形になっててめっちゃかっこいいんだよねぇ。本当はXANXUS役の方が合うかな、Gacktさん。(って、なぜ無理矢理Gacktさんと『リボーン』ネタをくっつけようとするんだ)


今夜も『MUSIC JAPAN』にGacktさんご出演。

そしていよいよ今度の土曜日からアリーナツアー開始。

早いな。

東京行きの計画、いい加減ちゃんと練らなくちゃ。新幹線の切符も今週末にもう取れる。