昨日の夕方のNHKローカルニュース「おうみ発610」に西川貴教くんが出てた。

もちろん9月の「イナズマロックフェス」の宣伝だったんだけど。

滋賀の「ふるさと観光大使」である西川くん、びわこの日の一斉清掃にも参加したらしい。嘉田知事と一緒に作業する映像が流れた。

……観光大使も大変やな……。

今週はずっとキャンペーンで京都や大阪のラジオに出て、滋賀のNHKやラジオにも出て、今日は福井と愛知。明日は東海テレビ、三重、岐阜。

……ほんま、大変や……。

昨日発行の滋賀県の広報誌にもイナズマロックフェスのことが載っていた。

ロックフェスと同時に観光物産フェアも行うらしい。同じ会場で。

……ロックを聴きながら近江牛焼き肉とか食べんのかな。フナ寿司とか……。

なんか、そーゆーことをやるんが「田舎くさい」感じがすんねんけど、「行政が後押し」になるとそーうー発想になるのか。

広報誌には、「県民のみなさんのために西川さんから先行予約チケットが用意されています」という案内も載っていた。

各日1000枚分。

う~ん、これはやはり買っておくべきなのか。

万一売れ残ったりすると、やっぱり西川くんに申し訳ないような気がするよなぁ。あんなにがんばってキャンペーンに回ってくれているのに、地元滋賀県民が盛り上がらなかったらお話にならない。

でもうちの旦那さんは盛り上がってくれない。

「パパも行かへん?」と言ったら「行かへん」と即答された。ぐっすん。

「T.M.Revolutionだけやったらいいけど、他に色々出るんやろ~。あんなとこまで行くんめんどくさいし」

しかも運動会になるかもしれん日やからな……。

それなのに「一人で行くんは危ないからアカンで。誰か誘いや」とか言うねん。誰かって……誰!? そんな運動会になるかもしれん日に行ってくれる人って、めっちゃ難しいねんけど。

運動会予定日の19日はabingdon boys school、UVERworld、HOMEMADE家族、175Rの出演が発表済み。

翌20日はT.M.Revolution、tetsu(L'Arc~en~Ciel)、BUCK-TICK。

19日の方が若者向け?(笑)

GACKTさんとGLAYがたき火しに来るとしたらやっぱり20日だよね???(爆)


チケット買っておくべきかどうか、まだ迷ってる~。

どうしよ~~~。