ついにオリジナルテンプレートが適用されました!

どうですか???

私が送ったタイトル画像が横に長すぎて、最大表示にしないと外枠が見えないんですけど、外枠も掛け軸風な色目とデザインになっているんですよ。

eoblogのスタッフさんにはお世話になりました。ありがとうございます。

先日のテストblogには「石川五右衛門」とか「侍」とか「忍者」なんて記事が書いてあって、笑っちゃいました。

記事まで気ぃ遣ってもらっちゃった。

水墨画の画像も探してもらいましたしね。

結局自分で送った画像を採用しましたが、この龍さんも石庭も、京都の建仁寺で撮った写真を使用しています。

2007年のお正月に伺った時のもの。(この時の記事は「建仁寺の庭」

龍は、法堂の天井画なのですが、別に撮影禁止にはなっていなかったので、こういうふうに使わせていただいても大丈夫なのではないかと……。

皆さん、ぜひこの素晴らしい龍の実物を見に建仁寺にお参りしてくださいね!


あと、「カテゴリー」とか各コーナーの飾りに使った画像。一応「龍珠」のイメージです。

GACKTさんが大河で謙信公をおやりになった時に、茶水晶のブレスレットの販売があって買ったのですが、その写真を加工して作ってみました。

プロフィールの画像も同じブレスレット。

「龍」の刻印があるんですよ♪


それにしても。

こんなに「和」なデザインなのに、書いていることはほとんど「和」と関係がない(笑)。アニメやマンガの話ばっかりで、サイドバーにも「REBORN!」パーツが二つも貼っつけてあるんですけど、いいんでしょうか、こんなんで。

アニメ・マンガは「クール・ジャパン」の代表ということで……いいかな!?

blogタイトル、「日々愈(いよいよ)晴朗」とかに変えようかとも思ったんですけどね。これまで訪問してくださった方に「違うblogだ」って思われてもなんだし……そんなタイトルにふさわしい内容書いてないし……「もっと、うららかな日々」のまま行くことにします。

まだ、「もっともうららかな日々」とか「まだまだうららかな日々」にするには早いし(笑)。

タイトル下の「書けば成る」のところだけは変えたいんですけど、どなたか漢文得意な方とかいらっしゃいません?

水墨画に書いてあるみたいな漢詩みたいの、付けられたらクールだと思うんですけど。

「日々愈晴朗」の後に、「我、ただ書きすさぶのみ」とか「どうして書かずにいられようか」みたいなことを続けて……。


関西ドットコムからeoblogに移ってちょうど一年。そして、blog開設から丸4年が経ちました。本当に「書きすさび」のblogですが、どうぞ皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。