昨日尾てい骨をしこたま打って命が危ぶまれた私ですが。

無事目覚めることができました。

ああ、よかった。

昨日の記事書いてから思ったんだけど、私が死んでもここで告知することは無理だよね。家族はここのパスワードとか知らないしな。

まぁ1週間も更新がなければ、「何かあった」ということは確実だけど。

パソコンに入ってる原稿とか、「どうしてください」ってゆー指示、どっかに書いとかないとな。

……そーゆーことすると、ほんとにあの世からお使いが来てしまうかな……。

さて。

今朝の『仮面ライダーディケイド』。

ディエンドの大樹くんの、意外につまらない過去がわかってしまって(笑)。

大樹くんのキャラ、けっこう好きだったんで、「な~んや」って感じでした。でもまだこの先もディエンドは出てくるのかな。今日のタイトル、「エンド・オブ・ディエンド」やったけど。

来週とその次は「シンケンジャー」とのコラボ。なかなかすごい企画やな。

それにつけても前回と今回で気になったのは大樹くんの兄ちゃん役の人。城みちるのばちもんみたいな(笑)。

洗脳されて(実は違ったけど)にこにこしてる顔にじんましん出そうやった。

ライダーとして闘っていた時のマジメ顔がまた全然はまってなくて……。ごめんね、無茶苦茶言って。でもなんか、生理的に受け付けない顔だったんだもん。

大樹くんとまったく似てないし。


確か前回からだと思うけど、オープニングで『Journey through the Decade』の二番が流れるようになった。

そしてそして。

今日は劇場版予告編がCMでオンエア!

劇場版のテーマ曲は『The Next Decade』というタイトルだそうな。

歌も流れるし、何よりGACKTさん自身の映像、そしてセリフ!!!

思わず劇場版のサイト(http://www.dcd-shin.jp/index.html)で何度も予告編をリピートしてしまった(笑)。

ああ、もう、ほんま大好きな昭和のライダー達と一緒にGACKTさんが出てくるなんて幸せすぎる~~~。

1号と2号がダブルライダーキックしてる映像とか、V3とかアマゾンとか、それだけでも「うわぁ、絶対見に行く」って思っちゃう(爆)。

死神博士も出てくるのねぇ。なぜナツミちゃんのおじいちゃんが死神博士なの? 死神博士は天本さんしかやっちゃいけないと思うんだけど。

『シンケンジャー』との併映やし、きっと1時間くらいしかないんだろうけど、でも楽しみだ、劇場版♪