発売日にいそいそと買いに行きました、『REBORN!』最新巻。

マンガの発売をこんなに待ち遠しく思うのって、何年ぶりかしら……。こないだ『エロイカ』最新巻も、発売日にいそいそと買いに行ったけど。

今月は『エンジェル・ハート』も出るし、久々に『BUD BOY』も出るし。幸せやな(……って、幸せレベル低い)。

でもこの25巻、表紙からしてなんかほっこり幸せな気分になりません?

オールスターキャスト。まるで「これで完結」みたいだよね(笑)。

カバーを取るとフランが出てきて、これがまた激カワやし。

いやぁ、フラン、いいよね。めっちゃお気に入り。アニメ版は原作にないセリフもあって、「開匣ポーズ」解説のところなんかホントに最高。

3回ぐらい見ちゃった。

25巻も、もう2回読んだし。

息子は2日間で3回読んで、「早く26巻出ぇへんかなぁ」。

無理!(笑)

でも気持ちはわかる。もう毎週『ジャンプ』買おうかなぁ、って真剣思っちゃうぐらい。

なんやろね。

何がそんなに面白いんだろ。

小学生の時からマンガもアニメも大好きで、何度も読み返してる作品はもちろんあるけど、買ってすぐに2回読んだり、すぐにもう1回ビデオを見るとかいうのは、初めてじゃないかな。

なんか……癒される(笑)。

10年後は特にみんな美形になってて楽しいし、バトル自体よりも、みんなの葛藤や成長が楽しいな。

25巻は新しいバトルへ向けての小休止、「休息」のお話で、「待ってました!」というキャラクターが出てきたり、女子チームにスポットが当たったり、改めて「みんなでがんばろう」って感じで、読んでてほんとにほっこりした。

久々に「リボ子」も出てきたし♪

色々書きたいことはあるんだけど、これから読む人にはネタバレになってしまうしな……。

んー。

25巻の内容とあんまり関係ないことでいくと。

10年後に京子ちゃんとツナがめでたくカップルになってるんだとしたら、ハルはどーなってんのかなぁ。

これ、ずっと気になってる。

ハルは守護者の誰かの彼女になっている、と思うんだけど。

10年後山本が「ハル」って呼び捨てにしてたけど……ハルのことは中学生の時からみんな呼び捨てにしてたっけ???

ツナにふられても幸せになってほしい、ハル。

いいよなぁ、山本だったら。10年後山本なんてめっちゃ男前やん。羨ましい(笑)。

獄寺には10年経っても彼女がいない気がする(爆)。

もちろん雲雀さんに女は不要だよね。

ヴァリアーの皆さんは10年後だともう30過ぎてたりしますけど……彼女、いそうにないよね。いやぁ、きっとXANXUSなんて超モテると思うけど、「決まった一人」と付き合うなんて絶対めんどくさくてやりそうにないし、あの人についていける女なんてのもまぁそうそういないやろし……。

って、こーゆーことをついつい考えたくなってしまうところが、『REBORN!』の楽しさかしら。

25巻で、スクアーロがまたXANXUSに石ぶつけられて気の毒なことになってるねんけど、スクアーロは実はマゾなのか、とかさ(笑)。リング戦から10年、それ以前からスクアーロはあのXANXUSのお守りをしてるわけでしょ。

苦労が偲ばれる。

今、私のケータイはボンゴレファミリーのきせかえになってるねんけど、10年後ヴァリアーきせかえは登場しないのかしらん。レヴィはいらんけど、10年後スクアーロとXANXUSとフランが欲しい。

あ、そうだ。

メローネ基地突入作戦が終わったら、山本がアルコバレーノの秘密を話してくれるんじゃなかったっけ?

獄寺とビアンキも兄弟の話するんじゃなかったっけ???

それどころじゃなくなったから、みんな後回しかな。

アニメはもうすぐアルコバレーノ編になるね。

アニマックスでの放送もいよいよ未来編に突入する。

ああ、待ち遠しいな。