先日、雑誌『ダ・ヴィンチ』から私宛にお手紙が届いた。

ついに原稿依頼か!?(笑)

ダ・ヴィンチなんか読んでないのに何だろうと開けてみると。


『MORI LOG ACADEMY』のピンバッジ当選しました、おめでとう。ということらしい。

どうもありがとう。

でも、応募した覚えがないんですけど。


『MORI LOG ACADEMY』、確かに読んではいた。文庫本の4巻目までは買ったと思う。買ったけど、もう処分しちゃったから、正確なところは覚えてない。

そういえば本の帯に「プレゼント応募券」というのがついていて、応募したような気もするんだけど、でももし応募していたとしたって、「4巻」というと2006年なんである。

もう3年も前の話ではないか。

そんな昔に応募したプレゼントが、今頃届くのか???

今年の3月に最終第13巻が出たらしいので、最後に大盤振る舞いで、過去に応募してきた人全員を対象に抽選を行ったんだろうか。

このバッジのイラストは、13巻の表紙だ。


当たって嬉しいというより、なんだか気持ちの悪い気がするプレゼント。まぁ送り返すのも何だから、しっかり机の引き出しにしまったけど……落ち着かないな。