終わっちゃいましたぁ、『ディケイド』。

ってゆーか、やっぱり終わらなかった(笑)。

水曜にラス前の話を見た時、「あと20分で収拾つくのか?」って思ったとおり、「続きは劇場で!」。

そんなぁ。

もしかして今公開中の「オールライダーVS大ショッカー」に繋がるようになってるのかな、とは思ってたんだけど、12月公開の方に続くって。

あんな、「ちょっとどうなるのよ!」ってところで終わって、3か月間おあずけだなんて。

そりゃ、今日で終わってしまうのは寂しい、と思ってたけど、「12月って、話忘れるやん」(by息子)。

テレビシリーズがこんな中途半端なとこで終わっちゃうって、前代未聞じゃないのかな???

最初っからそのつもりだったんだろうか。

それとも途中で、「昭和のライダーも出しちゃえ」ってことになって、平成ライダーの世界を回った後、「ブラック」や「アマゾン」の世界まで回っちゃって、話数足りなくなったとか。

大体「オールライダーVS大ショッカー」の方で一応「つかさ君の正体」がわかったことになってるのに、テレビシリーズ+今度の劇場版はまた別の展開・結末なわけでしょ?

もとがパラレルワールド設定だからって、すごいよなぁ。

つかさ君が回ったのではない、「本物のブレイドの世界」、「本物のキバの世界」ってゆーのもあるみたいだし、一体つじつまは合ってるのか!?

ま、「何でもあり」の「荒唐無稽」大好きだし、楽しみが増えていいけど♪

また親子3人で映画館行かにゃあ(笑)。


にしても。

やっぱり海東くんって、おかしかったよねぇ!

つかさ君がアポロガイストとの一騎打ちに行くのを涙ながらに止めようとして。

そんなにつかさ君のことが好きだったのか(笑)。

つかさ君はつかさ君で「こんなことを頼めるのはおまえだけだ」って。

もう、相思相愛なんだから(爆)。

「俺が死んだら世界はくれてやる」「世界なんてもらってもしょうがない」

普通のドラマではありえないこのクサさがこの手の作品のいいところよね。好きやわ[E:heart04]

でもホントにその通りでしょ。

世界をもらっても、大切な人を失うのでは意味がない。

たとえ世界中を敵に回しても、大切な人を守るために戦う。

それがライダーだろ(笑)。


来週からは『仮面ライダーW』。

これも見ちゃいます。うぷぷ。