毎週日曜朝8時はテレビの前にかじりついて『ディケイド』を見るのがすっかり習慣になっているわたくし。

何歳やねん、ほんまに(笑)。

先週と今週は『ブラック』と『ブラックRX』の世界でしたね。『ブラック』の時代はさすがに見てなかったけど、倉田てつをさんは懐かしい。これまでいっぱい出てきた平成ライダーはみんなオリジナルとは無関係な人がやってはったみたいやけど、ここへ来て本物が出てくるなんて……。がんばるな、倉田さん。

でも今朝の話、ちょっとおかしくなかった???

なつみちゃんを助けるためにつかさ君は自分の命を吸わせていたのに、全然元気やった。

なつみちゃんが生き返る代わり、つかさ君が倒れちゃうのかと思ったのに。

ゆーすけだって「そんなことしたらおまえが!」と言っていたし、つかさ君も「なつみには言うなよ」とか言ってたのに、言うも言わないも、全然「命を吸われた」ことによる変化が起こってない。

なんでやねん。

来週になって突然つかさ君が病気になってたり、弱くなっちゃったりしてるんだろうか。

「これからはちゃんとぼくを見ていてくれ」と言うカイトー君のセリフもいまいち意味不明。カイトー君、つかさ君に惚れてるのか!?(ありえるな)

来週はとうとう仮面ライダーアマゾンの世界。

平成ライダーの世界のみならず、昭和ライダーの世界まで出てきて、アラフォーには嬉しい限り。アポロガイストも懐かしすぎるもんなぁ。いやはや。

映画も楽しみだ♪

最近、旦那さんも「このライダーは誰やねん。どれがどれかわからんぞ」と言いながらけっこう展開が気になるらしく。

「映画見に行かへん?」と言うと、「そうやな~」と意外に前向きな返事。

旦那さんはウルトラマン派で昭和のライダーもそんなにがっつり見てなかったらしいねんけど、「もうポケモン映画もあんまりおもろないし、ライダーのがおもろいかな」などと。

お盆は夫婦でライダー映画鑑賞か!?

でも絶対GACKTさん出てきたら横でぶつぶつ文句言うからな~(笑)。

そのGACKTさんが歌う映画の主題歌『The Next Decade』の発売も来週に迫りました。

今朝はCMでPVもちょっと流れ。

かっこいい~~~~~!

ジャケットもかっこよくて、DVD付きとCDのみと、両方欲しいぐらいです。


もちろんそんなお金ないんで、CDのみの方を予約しててんけど。

今朝のCM見て。

「やっぱりこのPV欲しいぞ!」とDVD付きの方に予約し直しちゃいました。

PVというか「Music Cinema Film」と銘打たれてるんですよね。

いつもGACKTさんのPVはストーリー性が強くてドラマ仕立てになってることが多いんだけど、今回もちゃんと脚本を作っての撮影だったらしく。

アクションあり、バイクチェイスあり。

CMは短すぎてはっきりとはわからなかったけど、映画本編と同じくGACKTさんはライダーマンなのかな?って感じがして。

かっこよかった♪