えへへへ。借りてきちゃいました、『ディケイド』のサントラ。

さすがに買いはしませんが、レンタルに行くたび気になってたの。

もともとアニメのサントラとか好きなので、『ディケイド』の音楽も良いな~と思って聞いてたんです。

この間の最終回でも、「行くなと言っている!」と海東くんがつかさくんを止めようとしたシーンの後、「こんなことを頼めるのはおまえだけだ」と言ってつかさくんがアポロガイストのもとへ向かうところでやけにかっこいいスパニッシュが流れ、「なんでここでこんな曲!?意味わかんない。でもイカしてる!」と思った。

ライナーノーツによると、「ディケイドは他の9つの世界にとっては“違和感”を感じさせるもの」「“違和感”という鍵から“ラテン”というジャンルが導き出された」そうな。

なるほどぉ。

いいですよ、ラテン。大好きです。

ディケイドのあのデザインも、「違和感」ということから、あんなけったいな、他のライダーとは明らかに違う、顔にカードが突き立ったものになっているんですよね~。

コンプリートフォームでカードが胸元にずらーっとネックレスのように並ぶのは、いくらなんでもあんまりなデザインだと思うけど。

本当は、変身の時の、あの「ディディディディケイド!」っていう「声」が欲しくて……残念ながら「サントラ」には入ってないな~。「仮面ライド、龍騎!」とかいうあの声、どなたがやってらっしゃるんでしたっけ。めっちゃ好きやねん(笑)。

ケータイサイトではあの声、ダウンロードできるのかなぁ。ダウンロードしてどーすんねん、私。

電話がかかってくると「ディディディディケイド!」って鳴る(笑)。めっちゃ恥ずかしいんでんがな(爆)。


劇場版のサントラはジャケットが良いな~~~。

来週9日にはこんなのも出るそうな。


CD5枚組+DVD付き。つかさくんや海東くんが歌っていた挿入歌が入るのはわかるとしても、一体5枚分も何が入っているんだろう。それこそ「仮面ライド!」というディケイドライバーの「声」まで入っているのかしらん。

こんなのレンタルには入らないよなぁ。気になるけど、まさか買えない。


【追記】

旦那さんをそそのかしてケータイに「変身音」をダウンロードさせてみたが、「声」は入っていなかった。詐欺や……。