『家庭教師ヒットマンREBORN!』総集編『ボンゴレ・ファミリア!!』、Getいたしました~♪


って、画像出ないじゃん。本物はこれ ↓


うぷぷぷぷ。『ジャンプ』本誌と同じ形態(つまり単行本ではなくてマンガ雑誌)で保存には向きませんが、懐かしの第1話から黒曜編までの抜粋、24編が収められています。

特製CCGカードと描き下ろしポスター、それにステッカーもついてました。

ポスターの裏は来年のカレンダー。イラストは「77」の時の使い回しだけど、つい嬉しくてパソコンの部屋の壁に貼ってしまった。うぷぷ。

うちにはコミックス16巻からしかないので、久々に(と言っても前に読んだのはたったの半年前だったりするが)第1話や「日常編」のエピソードを読み返して、なんか新鮮だった。

何より絵柄のあまりの違いにびっくりする。

みんな全然顔が違うよね~~~。

ツナはもちろん、獄寺も昔はそんなに美少年じゃないし、京子ちゃんも美少女じゃない。

ツナが今の顔になるのって、やっと黒曜編の後半あたりからなのね。

なんか、コミックを読む前にアニメでヴァリアー編まで見ちゃってたし、アニメの絵のイメージも強いから、ほんとに今見ると「日常編」の絵は「別人」と思えるぐらい違う。

まぁ、ストーリーも今のバトル中心のとはまったく違うし。

死ぬ気弾打たれてパンツ一丁で「復活!(REBORN!)」するツナ、めっちゃ新鮮(笑)。

どたばたナンセンスで、時にはオチがないような話もあったけど、日常編は日常編で面白かったな~、と改めて。

こういう設定があったのか、とか。

最初の頃って、「山本命」という鉢巻きをして黄色い声を上げてる「山本武ファンクラブ」っぽい女子がいる。

そーかー、山本ってそーゆー子だったんだよねぇ。

なんか、もう10年後に行っちゃって長いし、学校生活出てこないから、山本がユニフォーム着て野球やってる姿(黒曜編の最後)も逆に違和感あって。

バットより刀持ってる方が自然なんやもーん。

あれだけ獄寺に「野球バカ」と言われているわりに、実際に山本が野球やってるシーンって、実はあんまりないよね。

24編のうち、黒曜編が10話も占めてて、マンガの骸さんって、これまた絵が違う。「こんなに可愛い(というか幼い)顔なんだっけ???」

この『ボンゴレ・ファミリア!!』の表紙の絵とはずいぶん違うよ。表紙は10年後骸さんなのかしら?と思うぐらい。

10年後骸さん、いいよね~(笑)。早くまた出てきてほしい。


こんなの読んじゃうと、持ってない1巻から15巻までが欲しくなっちゃうよな~。「ママの誕生日プレゼントに買って」と、息子におねだりしてみた。何冊かは買ってもらえるかも(笑)。