今日は夫と『のだめカンタービレ最終楽章 前編』を観に行って来た!

映画の感想はまた後ほど書くとして、まずは今日の収穫。

この間『仮面ライダーMOVIE大戦』観に行った時に、すごい人で、開館前から行列できててチケット買うの大変だったから、今日も早めに行ったのね。

したらもう『ワンピース』熱も冷めたようで、私達が行列のトップで。

私:「一番やねー。でも開いたらやっぱりダッシュした方がいいかなー」

夫:「まずガチャガチャにダッシュやろ」

私:「え?」

夫:「今日はそのために来たんやろー」

本当に、夫はガチャガチャのところに突撃してた。
もちろん、『仮面ライダー』グッズのガチャガチャ。

夏の「オールライダー対大ショッカー」の時にピンズを1つしか手に入れてなかったのがそれはそれは心残りだったらしく、この間3回もピンズに挑戦して、「クウガ」2つ、「ヒート&メタル(W)」を手に入れてたんだけど。

今日、また「クウガ」出た。

どんだけー、クウガ!

せっかくなので私も200円投資。

出たぞ、「サイクロン&ジョーカー(W)」! へへっ。

んで、別のマスコットのガチャガチャにも3回チャレンジして、3回ともディエンドやった。

ディエンド好きやし、1回目は「わーい」と喜んだけど、3つともディエンドって……。いちお、1つはポーズ違いやけど……。

家に帰ったら、なんでか「サイクロン&ジョーカー」もう1個あるし。なんでやねん。こないだピンズ、4回もやったんかい!(クウガは1つ、こないだ後ろに並んでた男の子にプレゼントしているので、今手元にあるのは2つ)

合計で9回もやったのか~。200円×9=1800円の投資。映画1回観られるやん(笑)。

ディエンドは、親子3人で1個ずつ分けた。

クウガと「サイクロン&ジョーカー」も、だぶってるから1個ずつもらえた。

最初、「ええーっ、ママ欲しいの!?」って言ってたけど、家に帰ったらもう1個あったから、「あげるわ!」……って、Getしたこと忘れてるってどーなん!?

つくづく平和な家庭だと思ったことであった。