今日はぽかぽか。

ぬくすぎる!

この陽気で滋賀もあっという間に桜が見頃。


この間の土曜日の方が空が青くて桜が映えたのですけどね。

今日は空がぼやーんと霞んでいるので。

これは近所の小さな、公園というより空き地と言いたいようなところの桜で、撮ってる間中犬に鳴きまくられました。不審者じゃないってば!


せっかくなので少し足を伸ばして別の桜を……と歩いたら汗をかきました。暑い。




去年は4月7日に息子ちゃんと一緒に南禅寺や疏水の辺りをお花見したのですが、今年は遠出はできぬまま桜の季節が終わってしまいそう。

もうあれから1年経ったんだなー、としみじみ。

ふるさと五月山の桜も満開らしい。ああ、今年も行けなかったなぁ……。