昨日の『やじきた』記事で初めて使ってみたblogパーツ「ヨメレバ」。





こんなふうに、Amazonと楽天booksのアフィリエイトリンクを同時に貼ることができます。他にもe-honやbk1、ブックオフへのリンクなど最大5サイト分まで同時貼り付け可能のようです。



ただしAmazonは必須。画像もAmazonから引っぱってきているみたいで、Amazonに画像登録されていない『やじきた昭和仕立』はタイトルだけしか出なくてちょっと寂しいですが。



私の場合、アフィリエイトを貼るのは「画像が欲しい」からで、その稼ぎにはまったく期待していません。いや、もちろん、クリックして買っていただけたら大変嬉しいんですけど、そもそもそんなにアクセスの多いblogでもありませんし、自分自身、よそさまのアフィリンク経由で書籍やCDを買うということがめったにないので、まぁ、本当に「気持ち」というか、「せっかくだから」程度のものです。



クリックする読者さんにとっては、購入サイトを選べるのはやはり便利でしょうね。



Amazonのあの縦長のリンク、私のblogでは横のスペースが無駄になってしまうこともあり、しばらく「ヨメレバ」を使ってみようと思います。(って、あれ?今日貼ったリンクは画像の横に字が出てくれない…。なんか間違えたかしら……)



「ヨメレバ」さんのパーツ、デザインは他にもあって、CSSの知識があればカスタマイズも可能とのこと。



興味のある方、お試しになってみてはいかが。