昨夜は久しぶりに花火を見に出かけました。

いつもは窓から見える近所の花火で満足していて、「わざわざどこかへ見に行く」ということはないのですが、昨夜は珍しく。

夕飯食べてからのんびり行ったら案の定付近の公式駐車場はもう一杯。

「どうしよう、諦めて帰る?」という話も出たものの、他の車が入っていく「ここ、停めても大丈夫なのかな?」という場所に車を滑り込ませ、なんとか無事見ることができました。

花火会場まで歩くのがなかなか遠くて、普段歩き慣れない滋賀県民には少々辛かったですが(笑)。

屋台の立ち並ぶところまで行く元気がなく、「もうここでええわ~」と止まってしまうヘタレな母と息子。「何しに来たんや!」と怒って一人だけずんずんと先へ行く父(爆)。

でも立ち止まったところでも十分間近に拝めたし。

近所の花火とは資金力がだいぶ違うようで、大玉や連発も多く、種類豊富で見応え十分。堪能しました♪

あれほど近くで花火を見るのが初めてだった息子は「こんなに音が大きいとは思わなかった」と耳を塞いでいました。

落ちていく火の粉で火傷しないのか、とも心配していたし。

怖がりなんですよ、ええ、はい(笑)。

デジカメでの動画で、そんなに高画質でもないですが、お裾分けです。

左隅の白い斑点のようなものはお月様。半月と花火との競演でした。