明日発売の大教典ですが、昨日届きました。さすがAmazon先生、仕事が早い(笑)。

昨年の期間限定復活「Intercontinental Black Mass」の大阪公演をライブ録音したもの。

MCやメンバー紹介もたっぷり入っていて、第二部開始前および終演後の「陰アナウンス」まで入っていて、行けなかった身としては本当にありがたい教典。

……聞けば聞くほど、「行きたかった!」という想いは募るけれどもね。

9月18日の公演をUST生中継してくださって、前半7曲を聴くことができた。(その時の絶叫Tweetはこちら(笑))

改めて聖飢魔Ⅱってすごいバンドだ!と思った。

こうしてCDで聴いてみても、閣下の歌はもちろん、ギターやドラムの音もねぇ。私、技巧的なことはさっぱりわからないけど、すごいかっこいいし熱をかき立てられる。

楽曲もいいよね、ほんと。メロディアスなヘヴィメタ。いや、これはもう「聖飢魔Ⅱ」というオリジナルなジャンル? 「RATSBANE」なんかさらにアレンジがお洒落になってる感じ。

ソロでのカバーアルバムでは少々物足りなかった閣下のシャウトも堪能♪ ライブ録音だから後半さすがに苦しいところもあるけど、それにしたって閣下の「声」は半端無い。

期間限定なんてケチなこと言わないで、ずっと活動してくれるといいのに。


2枚組たっぷり150分でたったの3500円!お買い得な名盤です!!