2012年10月18日木曜日

「宝塚大好き!」アーカイブをupしました

昔、別サイトに「宝塚大好き!」という名前で公演の感想を書いていました。

ちょっと昔の公演のことを知りたくてデータを引っ張り出してきたのですが、せっかくだからいつでも読めるようにネット上に上げておきました。

「宝塚大好き!」アーカイブ

1996年から1998年までの月組・星組公演が主です。昔は私も大人しかったらしく、たいして分量のある感想ではないので、読んでもどんな公演だったのか思い出せなかったりもします(笑)。

一番のめり込んでいた学生時代とは違って、1公演1回しか観に行けてないですし、ノンちゃん(久世星佳)やマリコさん(麻路さき)の舞台はともかく、他のは「そういえば見たっけ?」というような感じで、「良かった」と感想を書いているわりに覚えていなかったり。

シメさん(紫苑ゆう)、カナメさん(涼風真世)時代の時にネットがあれば、微に入り細に入り書きまくっていたんでしょうけれどねー。

残念ながら当時の感想は紙の日記帳の中。段ボール箱の中から発掘しなければ読めません……。

別サイトを立ち上げたのが結婚した翌年の1996年、子どもを生む1998年までの間はそれでもけっこう観劇してますね。滋賀からはるばる(笑)。

出産した年もちゃんと行ってるし。

4月に産んだんですけど、4月・5月くらいに好きな組の公演がぶつかったらどうしようとか、当時考えていたような気がします。赤ちゃんより宝塚が大事(爆)。

1996年にはまだ宙組はありませんし、たいして細かいことを書いていない感想ながら、出てくるスターさんの名前も懐かしく。

久しぶりに読んで自分では面白かったです。ええ、自分では(笑)。

blogで宝塚の感想を書いたのは2005年の花組公演『落陽のパレルモ』『AsianWinds!』が最初。

「宝塚大好き!」の方は98年までまめに書いたあと、99年公演1つ、2001年公演1つ、そしてblogと重複して書いた2006年の公演1つで終わっていて、2001年から2005年までもちゃんと年に2回くらいは観劇していたはずなのに……なぜ感想を書いていないのか。

この記録魔の私が書かないなんてことがありうるのか!いや、ない(反語)。

なんか、宝塚歌劇のオフィシャルサイトに感想その他を書ける掲示板があって(今はもうない)、そこに書いてたらしいんだけど、全然覚えてない…。そんなことしてたっけ……?

人間の記憶ってテキトーなもんですね。

というわけでほぼ自分用の備忘録みたいなものですが、よろしければご覧くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿