(1巻の感想はこちら。2巻の感想はこちら。3巻の感想はなくて4巻の感想はこちら。)

最初は2巻が出るかどうかもわからなかったのにもう5巻。いや~、まさかこんなに続くとは。作画担当の行徒妹さん的には人気が出なくて早々に中止の方が良かったんじゃないかとこれまでも言ってきましたけど、今回ついに入院されてしまったそうで。

入院自体は1泊2日で済んだらしいですが、もともと「あまり体が丈夫じゃない」そうで、明らかにこのイチゴ味の「武闘派劇画」作画のために命を削られているということですよねぇ。もともと全然こんな画風の方じゃないわけですし、何の因果でこんなの描かされているんだか(^^;)

気の毒になります。

でも「6巻早よ!」と思ってしまう(笑)。末永く続けと願ってしまう。

面白いんだもん。

こちらの慣れもあるのか、最初はビミョーだった笑いがどんどんパワーアップしてる感じがあります。5巻もニヤニヤしながら読みました。

もう最初の「恋愛シミュレーションゲーム南斗DE5MEN~世紀末の恋人達~」だけでがっつりハートを掴まれまくり。このゲーム欲しいです(笑)。

やたら粟立つ羅将ハンにこちらまで粟立ちながらの修羅の国。あの弁髪っぽい「名もなき修羅」の人とか懐かしすぎて。

サクラ大戦知らないから元ネタわからなかったけど、それでも楽しい南斗DE5MEN・4thPV「檄!帝国華撃団」。なにげにファルコ混ざってるし。

このPV作画の途中で行徒妹さんが倒れて修羅の8割は行徒さんが描かれたそう。姉妹ともども大変だ……。

「リンとバットの北斗ビギナー講座 北斗琉拳編」にもニヤニヤ。そのうちシャチも出てくるのかなぁ。出てきてほしいなぁ。

そして。

相手が修羅であろうと羅将であろうと。

\ターバンのガキこそイチゴ味最強の暗殺者/

ターバンのガキ最高ですわほんま。

行徒さん作画の「ユダ外道伝」も楽しく。うん、美麗な絵で見るとより一層何がしたいのかわからないね、ユダ(笑)。そこがユダのいいところだね(爆)。


行徒妹さん、くれぐれも体にお気をつけて、なんとかもう少しイチゴ味を続けていただきたいです。期待しております♡


※南斗DE5MEN「それが大事」フルバージョンも入ったアニメDVDは3月25日発売! ユダさん歌うまいんだ、これが。フルバージョン聞きたいわ~。