2016年4月6日水曜日

『LAST MOON~最期ノ月~』ライブ参戦メモ

「LAST VISUALIVE」と銘打たれたGACKTさんのライブ『LAST MOON~最期ノ月~』。

3月27日、大阪公演2日目に参戦してまいりました。

詳しい参戦記はツアー終了までupできないので(ネタバレ禁止!)、ちょこっとメモ書き。これからツアーに参戦する方の一助になれば幸いです。


【公演時間】

17時開演予定で、5分押しぐらいで始まりました。終演は20時半。

たっぷり3時間半近いライブです! 始まる前にはちゃんとおトイレに行っておきましょう(笑)。


【ルミトンライト】

「ルミトンライトを持って参加しましょう!」と推奨されていますが、持ってないからと言って入場を拒否されることはありません。

持っていれば楽しめますが、持っていなくても楽しめます。

私は買いませんでした(運営さんごめんなさい)。

『舞哈BABY!! -WooHa-』練習用動画で「太鼓のバチ」代わりに使われているのがルミトンライトで、予想以上にデカいです。グッズ売り場で他の人が買っているのを見て、最初丸めたポスターかと思いました……。


【義経秘伝】

舞台『義経秘伝』と『義経秘伝~第二章~』、見ていた方が楽しめるし感動できると思います。

まぁそうは言っても今からだとDVD買って見るしかなくて、義仲編の方は在庫切れで入手できそうにない感じですけども…。


とりあえず『義経秘伝』公式サイトで人物相関図を見ておくだけでもたぶん、きっと、役に立つ……。

何しろ舞台と同じキャストで映像が作られていますから。

もしかしてツアーファイナルではキャストさん全集結するのでは……。さすがに全員はスケジュール合わせられないかもしれないけど、『上弦の月』のファイナル時には『MOON CHILD』のキャストさん出てきましたからね(まさか山本太郎氏がその後政治家になるとはあの頃は思いもしなかった(^^;))。

義経秘伝キャストの方も何名かは来られるかも。

(ちなみに舞台『義経秘伝』の私の思い込み感想記事はこちら。『第二章』の方はこちら


【参戦時の服装】

「何を着ていけばいいか?」とググってこのblogにたどり着いてくださった方がいるようなので念のため。

何でもいいです! 好きなもの着ていってください!!!

楽園祭には制服縛りがありますが、普通のライブにはドレスコードはありません。コスプレしていくもよし、ツアーTシャツを着るもよし、まったく普通の格好をするもよし(私はこれです)。


ではでは。
最後のVISUALIVE、悔いのないように。
私ももう1公演参戦いたしまする。


【※過去のライブレポはこちら(別サイトです)】

0 件のコメント:

コメントを投稿