2016年7月3日日曜日

LAST VISUALIVE FINALの夜に想う

今頃さいたまスーパーアリーナでは……と思いながらこれを書いています。

LAST VISUALIVE FINAL、16時開演予定ということは20時終演ぐらいでしょうか。もっと長いのかな。

安田大サーカスHIROくんとのお相撲対決はどうなったんでしょう。最後に『義経秘伝』キャストが勢揃いしたりしてるんでしょうか。

ああ、行きたかったなぁ……。

 

ネタバレ禁止ということで公開を控えていた大阪2公演の参戦記、別サイトの方に本日upしました。あくまで自分の備忘録でライブと関係ない前置きとか長いですが、興味のある方はご覧ください。

・2016.03.27 『LAST MOON ~最期ノ月~』大阪公演(オリックス劇場)2日目参戦記→こちら

・2016.05.04 『LAST MOON ~最期ノ月~』グランキューブ大阪公演2日目参戦記→こちら


オリックス劇場参戦からはもう3か月、グランキューブからでも2か月経ってます。

早っ!

なんか嘘みたいです。

こうして読み返してみるとやっぱり1回目のオリックス劇場の記録の方が熱いですね。初見だもんね。

グランキューブの方は書くのが遅くなっちゃったせいで記憶がだいぶ薄れていたからなぁ……。年取るとね、覚えていられないんだよ……。まぁライブっていうのはある種の“夢”だし、“夢”っていうのは楽しければ楽しいほど目が覚めたとたん“楽しい”という強烈な印象だけを残して消えていってしまうものだから……(え?夢を覚えてられないのも年寄りだからだ、って!?)。

ともあれ。

LAST VISUALIVE FINALの今夜想うことは

間に合って良かった

ってことです。

『MOON CHILD』でGACKTさんにハマった私にとって「MOON」は特別な物語。

ライブは『上弦の月』からしか参戦できなかったけど、でも逆に言えば「MOON」でリアルタイムに体験できなかったのは『下弦の月』だけで。(あ、最初の『義経秘伝』、生で観てないわ…)

丸14年、「MOON」を追いかけられて。

GACKTさんを追いかけられて。

ねぇ、あの頃のGACKTさんってばあんなに華奢だったのに。

すっかりムキムキになって、よく笑うようになって、今の方が可愛いぐらいになっちゃって。

♪この命が尽きたとしても
 忘れられない大切なことがある
 同じ時代を共に戦ったこと♪


いつでも『dears』に戻ってくる。ぜんぶ『dears』に詰まってる。

同じ時代に生きられて、ほんと良かった。

ファンになるの間に合って。

 

ありがと、GACKTさん。

それから、一日早いけどお誕生日おめでとうございます。

VISUALIVEは終わっても、これからも、一緒に戦わせてくださいね――。

0 件のコメント:

コメントを投稿