2016年12月1日木曜日

島谷ひとみちゃんの「SUPER BEST」



このところSpotifyでヘビロテしている島谷ひとみちゃんの『15th Anniversary SUPER BEST』、せっかくなので紹介しておきます。

発売は2013年。もう3年経ってますね。

一時期ひとみちゃんけっこう好きでよく聞いてたんですが、最近の動向はチェックしておらず(^^;)

このアルバムのこともSpotifyで知りました。(Spotify上のアルバムこちら

3枚組全47曲!

これだけで3時間37分楽しめます!!!

無料プランでアルバムをスマホ再生すると「おすすめ曲の割り込み」が発生してイライラするのでこのアルバムメインのプレイリストを作って聞いてますが、もう1週間ぐらいずーっと聞いてるのに飽きない。

「ANGELUS-アンジェラス-」や「Perseus-ペルセウス-」、「赤い砂漠の伝説」といったアニソン系というかファンタジー系の曲があるかと思うと「YUME日和」のような可愛い曲(これもドラえもんのアニソンだけど)、「簡単に言えたなら」のしっとりせつない感、「真夜中のギター」や「君がいるだけで」といったカバー……。

曲調がバラエティーに富んでいて飽きないし、ひとみちゃんの優しい声は長時間聞いてても疲れない

改めて歌うまいなぁと思うし、どんな曲でも歌えちゃうんだなぁと感心しつつ毎日聞いております。



で、ひとみちゃんベストと一緒にプレイリストに入れてるのが朋ちゃんのこれ。これももちろんSpotifyで見つけるまで存在を知らなかった。(Spotify上のアルバムはこちら

「ズルい女」や「ゲレンデがとけるほど恋したい」といった1995年の名曲を朋ちゃんがカバー。あの頃感に浸れる上に、ひとみちゃんとはまた違う女声ボーカルの妙が楽しめる。

「ゲレンデが~」とか、声質がぴったりすぎてカバーと思えないぐらいです(笑)。

「Departures」や「恋しさとせつなさと心強さと」が入ったこちらもお薦め↓

0 件のコメント:

コメントを投稿