終わっちゃったねぇ………。

前半はともかく、後半はほんとに
「赤児の手をひねられる」とは
こういうことか、って感じで。

ロナウドの調整にうまく
使われちゃっただけ、みたいな。
ちゃっかりロナウドW杯タイ記録なんか
作ってんじゃん。
アホらし〜〜〜〜〜。

前半は玉田のシュートも素晴らしかったし、
ブラジル相手によく頑張ってると思った
けど、ブラジルが本気出してなかった
だけか?と思うと、「あの程度の“よく
できました”ではしょうがないのね」
ってことになる。

前2戦、特にやっぱ初戦の最後の
あの大混乱が悔やんでも悔やみ
きれないよね〜。もう[E:angry]。

ブラジルの華麗で正確なプレーを前に
すると、「勝負弱さ」以前のミスが
やっぱり目立っちゃうし。

うまいよね〜、ブラジル。
さすがだよね〜。
柳沢くん、シュートはああやって
打つんだよ。見た?

高原くんもまた入るなりケガするし。
最後までいいとこなし[E:shock]
つーか、最初から大黒でええんちゃうん。

まぁ、選手が頑張らなかったとは
思わないけど、最初の2試合が
「負けて悔いなし」とはまったく
言えない試合だっただけに、あまり
温かくは迎えてあげられないね。

これで「よくやった」なんて言ったら、
「おまえ達の実力は所詮こんなもんだ」
って言ってるようなもんじゃない?

負けは負けだよ。

結局1勝もできずに夢の舞台を去ら
なきゃならないんだよ。

慰めもねぎらいも、役には立たない。
「がんばったけどしょうがなかった」
なんて簡単に納得できるとしたら、
それはやっぱり「その程度のがんばり
でしかなかった」ってことだと思う。

……自分で言ってて耳が痛いけども。

誰でもが立てる舞台じゃないところに、
立つことを許された人達なんだから。

ピッチに横たわったままずっと起き
上がらないヒデの姿がとっても
せつなかったなぁ……。