今日から実家です。
というのは半分嘘で、今ホテルなんですけど。実家のアパートは狭いので、時々ホテル泊まりにするのでした。
12時に清荒神の駅で母と待ち合わせして、久々の参詣。ちょうど人出の増える時間帯だったようで、私達が参道を上りかけたところで渋滞発生。動かない…。
普通なら30分くらいのところ、1時間くらいかかったんじゃないかな。お店をひやかすこともできない。
まぁでも「正月」って感じがするな、これくらいの方が。
久々だったので、変わってるお店も多かったような。上の方はただの縁日状態っていうか。昔はこの辺にお茶屋さんがあったのにね、などと母と話しながら歩く。
好物の明石焼きもまた値上がりしてた。でもやっぱりおいしい。