「blogのテーマを変更しました」記事の中で、「アーカイブが階層表示にならない」と言ってたんですが。

試行錯誤の結果、自分で地道に「手打ち」することにしました。

「リンクリスト」のガジェットを使って、月別アーカイブURLのリンクを羅列。直近半年分以外は「もっと見る」でまとめページへ飛ぶように。



「もっと見る」の中身も手打ちで2005年6月からの分を延々とリンク。めんどくさいけど1回作ってしまえばあとは毎月新しい月を足していけばいいだけだ。めんどくさいけど。


まぁ、過去記事を月単位で遡りたいのって、ほんと自分だけだとは思うんだけども。

この「Amalia」テンプレート、個別投稿に「次の記事 前の記事」というナビゲーションがついていないので、「その記事の前後」を見ることができないんだよね……。
前後の記事に必ずしも繋がりはないし、関連記事はなるべく本文中にリンクを貼るようにしてるけれども。


ちなみに試行錯誤でCSSの一箇所を「flat」から「hierarchy」にして「日別」にしたらこんな感じ(画像の上の部分)。最新記事は記事タイトルも出て嬉しいけど全体的にはわかりにくいし2005年6月までこれを繰り返したら、月別でもえらいことになってしまう。



下の「(テスト)」と付いてる方は、メニューバーみたいに「_」を付ければ階層ボタンみたいになるのでは、と思って試したやつ。
「Amalia」のメニュー部分、ガジェットとしては「リンクリスト」で、リンク名に「_」や「__」を付けることで階層表示するようになってるのね。

で、アーカイブのとこもそうならないかな?と思ったけどならなかった。メニューのところだけ「_」を解釈するCSSになってるんだろうけど、分析する気力ない……。