本年もよろしくお願い申し上げます
皆様の2023年が楽しく幸多いものでありますように




せっかく画像を作ったのでblogにも上げてみました。まぁ2018年の焼き直しなんですけども(^^;)
最近はこの手のフィギュアガチャがなくなってしまって寂しい限り。ピンズやキーホルダーのガチャもねぇ、見かけませんよねぇ。キヨちゃんとか手アンクのマスコット、再販してくれないかな。

さて、このあけおめ画像、Mastodon「滅亡迅雷.net」での年始挨拶用に作ったんですが、ひゅうが、2022年終盤はまた無駄にSNSに垢を増やして、いっそうネット廃人を加速させていました。
2023年はもう少しネット見る時間を減らして、もっと本を読み、blog記事もサクサク書けるようにがんばりたい……うん、がんばろうという気持ちはあります、一応(めちゃめちゃ及び腰)。

「本」カテゴリの記事を見ると、2022年の読書は15冊かな? 1冊目の『ネットワーク・エフェクト』は2021年から年またぎで読んでいたので、それをはずすと14冊。月に1冊どうにか読んでるぐらいのペースでしたね。『ゴーショーグン』読み返そうプロジェクトもあったので、新しく読了したのは12冊。

今年はなんとか月に1.5冊、1年18冊を目指して!(目標が小さい)

あともうちょっとサクサクblog記事を書けるように……なんか、ほんとに集中力と文章力がなくなってめちゃくちゃ時間がかかるので、そこがんばりたいです。これ以上の脳味噌退化は食い止めないと。

とりあえず年末に見たライダー映画の感想記事を早く……(ここで通信は途切れた)。